今日も愛着についての番組やりますよ | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんにちは♪

 

番組のシェア。

 

 

 

 食欲や睡眠欲と同じように、生まれながらに人間に備わっている本能的な欲求だ。

人はみな「不安や恐怖を感じた時に誰かにくっつくことで、安心しようとする」。

幼少期にこの「安心感」が満たされることが、子どもの健やかな発達や、大人になってからも人間関係や心身の健康に影響を与えることが分かってきた。

アタッチメントを正しく知れば、よりよい人間関係を築くヒントが見えてくる。

______

番組より抜粋

 

5月4日(土) 午後10:00〜午後10:50 

 

アタッチメント “生きづらさ”に悩むあなたへ

 
保育士試験を受けるにあたり
 
子どもの心理学で、ちょこっとだけど学びました。
 
自分ごととして、ちょっと興味があります。
 
シェアでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ