うつの記録86(日常) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

5/2(木)の母。

 

今日は母用の食材を買う日。

 

電話して食材を聞き、買い物をした。

 

前に買ったオーケーオリジナルのジャムが

 

とてもおいしかったようで3個買う。

 

そのジャムはコチラ↓

 

 

私も今度買ってみよう。

 

買い物をして、実家に持っていく。

 

マンションの入り口でケアマネさんに会う。

 

「あれ、私、会う約束を度忘れしていた?」

 

と思って母に聞くと

 

自分で約束をしたらしい。

 

私がいないとケアマネさんとも会ったり話したりできなかったので

 

だいぶ調子がいいように感じる。

 

家に帰ると、母から電話あり

 

「おサトが入院するから

 

家賃を今日振り込んだ方がいい。

(母の家賃は私が振り込んでいる)

 

(入院前に)作ってくれるのはお好み焼きだっけ?」

 

と聞く。

 

お好み焼きに関しては

 

他に作る2つのメニュー(大根と人参のきんぴら、焼うどん)は

 

母自身覚えているんだけれど

 

あえて私に確認をする意味で聞いてくる。

 

やってもらえるかが心配のように感じる。

 

今月はヘルパーさんが1日増えて週2になる。

 

調子が良くなってきてるから

 

このままヘルパーさんを頼むことに

 

慣れていけばいいと思う。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ