うつの記録85(日常) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

5/1(水)の母。

 

今日は朝から雨。

 

母に電話をした。

 

母に頼まれたこと(三味線の先生へのやめる為の挨拶、ズボンの裾直し)

 

をやったことを報告。

 

「ありがとう」と言っていた。

 

私が今度1週間ほど入院するんだけれど

 

母が、「(その前に)何を作ってくれるの?」

 

と聞いた。

 

「お好み焼きだよね」と言ったら

 

「お好み焼きと大根と人参のきんぴらと焼うどん」と言っていた。

 

大量に作るから結構時間がかかるんだけれど

 

今週中には作っておかなくちゃ。

 

退院したら、しばらくは私はあまりできないことは言っている。

 

ただ、ヘルパーさんは気を使うからイヤだと言っていて

 

「いつから動けるの?」と私に聞く。

 

ヘルパーさんがイヤなのはわかるけれど

 

慣れてもらわないとやっぱり困るな~と言うのが

 

本当のところかな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ