指折り待ってる誕生日。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

「なんでヒヨコのたんじょうびは6月なのーっっ」

「ヒヨコのたんじょうびは今日でしょーがー(怒)」


と、

理不尽にキレられること多数・・・・汗



本当に指折り数えて待ってる誕生日。

お誕生日には「バイキンマンのケーキ」を食べるらしい・・・


私はまったく食べたくないのですが(汗)


「なんでバイキンマンなの?メロンパンナちゃんは?」と聞いてみたら、


「え??ヒヨコはバイキンマンだよ、メロンパンナちゃんは好きだけど違うっっ」


って、

もう何でそんな変なこと聞くの?と言うようなオーラで答えられました・・・


世界で1番強いのはメロンパンナちゃんの「メロメロパンチ」らしいのに、

プリキュアパンチ(←←)よりも効果抜群だと、

戦隊ヒーロー並みに大げさなポーズつきで夫に攻撃してるのに、


やっぱりどうしても「バイキンマン」だという・・・。


しかもしかも、


「ハッピバースデー、ヒヨコー♪

 ハッピバースデー、ヒヨコ~♪

 ハッピバースデー、ヒヨコはバイキンマンのケ~キ~♪

 ハッピバースデー、ヒヨコ~~~~♪」


と、なんでもない日の朝にいきなり歌いだしました・・・


こりゃあ、後1ヶ月ほどじゃあ、バイキンマンのケーキ確定だわ・・・

あー、ヒヨコのセンスを疑わずにはいられない(汗)


そういえば、

ある日、アンパンマンのDVDを見てて、


「ねー、ジャムおじさんが出てこないよー」

と苦情を言われましたが・・・


どーやら、ジャムおじさんも好きらしい。


私からすると、

ジャムおじさんは、意外と全てのことをバタ子さんに任せ、

下手したらチーズに運転させたり危ないことをさせて、

「頼むよ」が口癖で、あんまり気に食わないのですが。


なのに、


「ヒヨコはジャムおじさん好きよ~」ですって(汗)


あ~、趣味が合わんっっ。



趣味が合わないついでに、


ヒヨコの服を久々カタログで頼もうと眺めてたら、

「何見てるんだ??」とヒヨコが寄ってきたので、


(最近、「どうしたんだ?」「何してるんだ?」が口癖・・・)


「ねー、これかわいいと思わない?」と、

私好みの服を指差してたずねてみたら、


「えー、かわいくなーい。ヒヨコはこれがかわいーっっ」と、

その斜め下の服を指差してましたが、


まっっったく、私の好みじゃありませんっっ。