「お買い物はパパと行くもーんだっっ」 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

放置過ぎる放置・・・

いっそ止めようかとも考えましたが、

ダラダラたまに更新するのもいいかと思い、

好き勝手書いていきます(爆)



最近のヒヨコ。


どーやら困ったことに色々判ってきた。


先日、

ヒヨコのオネショ対策の紙パンツを買ってこさせようと

オットとヒヨコで買い物に行かせたら、

しばらくしてオットより電話。


「あのねー、ヒヨコが『アンパンマンがいい』って言うんだけど・・」


え・・・


「ちょっと待って、ヒヨコに代わるから・・」

「ママー、あのねー、ヒヨコ、アンパンマンがいいのー♪」


え・・・


ということで、

アンパンマンの紙パンツをゲットして、

ルンルンのヒヨコと困った顔したオットが帰宅。


いやいや困った顔だけ見せるのはやめてください・・・


「ヒヨコにアンパンマンのジュースが欲しいって言われた」とか、

「ヒヨコがワンワンが見たいと言うから」とか、

「ヒヨコが本屋で離さなかったから」とか、


もー最近多すぎますって・・・


だからか、

「ヒヨコ、ママとお買いもの行く?」って尋ねても、

「お買い物はパパと行く―」って答えるのよ(汗)




こころね日記


すかさず柄のチェック・・・


最近はロールパンナが1番強いと思ってるらしく、

バイキンマンLOVEからロールパンナLOVEへと心移り。



微妙な反抗期も始まり、

何かとつっかかってくるようになった。


たまに、

オットや私よりも自分が良いと言い張ることも増えてきた。


「ヒヨコはアンパンマン着てるもんっっ、

 パパはアンパンマン着てなーい、ママもアンパンマン着てなーい」と、


相性の悪い祖母から買ってもらったくせに、

アンパンマンのジャンスカ(←私の好みじゃ無い・・・)を着て偉そうに言うヒヨコ。


いやいや、着たくありませんから・・・



そうそう、

可愛いところも増えてきた。


先日、結婚式に参列した私に、「はい、これママの―」って、

合流したヒヨコが紙包みをくれたんだけど、

明らかにつぶれてる・・・


「ドーナツだよ、ドーナツ。食べてね―♪」


って、ドーナツ???


すると、

オットがしれっと、

「ヒヨコとミスド行って、ヒヨコがDポップ2個しか食べんで、

 後はさえのんにって大事にくるんでたよー」

って、言いましたが・・・



はい??いつの間にミスドデビュー・・・・・・



そりゃあパパがいいわけだわ・・・・・・呆。



・・・ん??


ドーナツをわざわざ私に残してくれたヒヨコの可愛いところを

書いてたら、いつの間にかオットの愚痴に・・・・