こんなこと言うようになりました。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

※最近、忙しすぎてまたもや放置気味ですが(汗)

  ヒヨコの成長が慌ただしいので記録程度に書いときます。



○「なんだか~~な気がする―」と言うようになった。


ちょっと前まで、「あのねー、でねー」と延々とオチが無いことばかり、

やたら並べてたのに、いっちょまえに、「なんだか」とか使うようになった。

まぁ、明らかに使い方は間違ってる・・・


○見たことがない「プリキュア」の歌を歌い出した。


おそらくオトモダチから教わってるのだろう。

しかし、まだまだ「スイート」から抜けきれないらしく、

「スイスイ―」とか歌ってる。あってるかはどうか私も見てないから不明・・・


○私がたまにしてるアクセサリーをヒヨコが「ヒヨコもしたい」とねだるので、

 「大きくなったらならね」と促したら、


即座に、「はい、大きくなりました―」と返答したヒヨコ・・・


お主、なかなかやるようになったわねぇ・・・


ついでに、

まだまだ寝愚図り起こしたら私じゃないと駄目なので(泣)


 「ママが病気とかなったらヒヨコはパパと仲良く出来るよね?」と聞いたら、

 意味がわかったようで、しばらく悲壮感たっぷりな顔で沈黙した後、


やけに真面目な顔して、

「ママは大丈夫よ―」と繰り返す。


どうやら『ママは(病気にならないから)大丈夫』 とのことらしい。。


えぇぇ、病気になることも許してくれないわけ・・・



○「今日はヒヨコも頑張ったね―、パパもママも頑張ったよ」と言ったら、


「お父さんとお母さんは頑張りました―」と返答したヒヨコ。


え、勝手に「お父さん」「お母さん」と言い出したのか(バンザ―イ)と思ってたら、

数秒後には「ママ―」と言う・・・


どうやら絵本口調が流行りらしく、

たまに棒読みでその日の出来事をやたらと丁寧に話すことも。