遺伝!? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。


「あれ?ちょっと手を見せてっっ」

と、ヒヨコの手を洗ったオットが私に声をかけてきたのですが、


私の指をジ―――ッッと見つめて、


「あぁぁ、やっぱりさえのん似だねぇ・・・」

と、しみじみ呟くオット。


えぇぇ、それは困りますけどっっ。



こころね日記


この小指の短さが同じだとか・・・。


「体型はさえのん似だねー」と言われましたけど、

あぁぁ、チビ確定ですか・・・・


ちなみに、

幼少期からとぎれとぎれで青春時代も、ぽっちゃり時期もあったので、

なんとも言えない不安・・・




こころね日記


そんなの食べてる場合じゃありませんっっ。


とーとー、オットが甘やかして、

生クリームとカスタードクリームをデビューさせてた(怒)


しかも、

ある日、マカロン食べさせてましたよっっ、ひぃぃぃぃ・・・


ひたすら食で釣ろうとしております。。。

釣られる我が子も我が子ですが←



本当に、

最近連日のように「ピンク」やら「赤」やら着たがり、

もー林家パー子状態です(泣)

キラキラ大好き、リボン大好きってギャルじゃんね―。

小学生にはミニスカートでプチギャル状態になるんじゃなかろうか・・


あー、ヤダヤダッッ。


その上、

何やら酸っぱいものが好きらし―。

梅干しも酢のものも。


何故かマヨネーズだとかクリームソースは苦手。

カレー&唐揚げ&ハンバーグ大好きな肉食女子ですが、

シチューは嫌だし、麺類はすぐに挫折致します・・・




こころね日記


先日の補整場面。


変なところで頑固で神経質。

私にでは無いわね。