ごきげんとり☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

「明日は晴れるかなぁ??」

なんて、空を見上げてヒヨコが呟いてたのを聞いて、

『明日』の概念が理解出来てることに気付いた最近・・・


あっという間に何でも吸収してしまう。

良い意味でも悪い意味でも??


そーいえば、

だいぶ前から、

あんなにガンとして謝らなかったヒヨコでしたが、

最近は、下手な女優並みに、目を細めてくしゃっとさせた顔で、

「ごめんねー」と謝る時もあれば、

どんなお笑い芸人だよっっと突っ込みたくなる位、

アホなポーズして、「ごめんちゃい♪」と言ったり・・・


ある意味、何と言うか小狡い感じがしてやまない(汗)



ここ数日、

赤ちゃん絵本を読み返すことが多くなったヒヨコ。

そりゃあ1歳児のヒヨコはものすごく乱雑ものだった為(汗)

もうビリビリに破けてる絵本・・・

破けてシールで貼ってたのを更に引っぺがしてぐちゃぐちゃになってる絵本・・


そんな絵本を手にして、

「これ、ビリビリ破けてる―(びっくり)」

なんて、第三者ばりな発言をするので、

「それ、赤ちゃんだったヒヨコがしたんでしょっっ」

と、チクリと言ってやったら、


「そうよー、ヒヨコがしたもんねー」

って、あっさり非を認めるところがまだまだヒヨッコだわね。


が、


「ヒヨコ、テープ貼るね―」

と言って、自ら補整作業するんだけれども、

今まではテープでもシールでもぐちゃぐちゃに貼ってたのに、

気づいたら、それはそれは出来る限りの几帳面さをアピールするかの如く、

丁寧にしっかり貼ってました・・・驚き。


それ以上に驚かせてくれたのが、

テープを貼り直した後に、真面目な顔で、


「ねっ、ビリビリしちゃ駄目だからねっっ」

って、私に注意してきたところ・・・・


私、赤ちゃんじゃありませんから・・・・気落ち。



そんなヒヨコですが、

やはりオットには辛口絶好調(汗)


未だ止めときゃいいのに「ママがいいー、パパはイヤ―」と言ってますが。


最近、

どうやら餌つけされてしまったようで、

ヒヨコがそんなセリフを言うたびに、


「ヒヨコ―、ブルーベリーと木イチゴと苺をあげるのはパパだよ」

とオットが狡い発言をした途端、


「パパ好きっっ♪」

て、舌の音が乾かぬうちに訂正するヒヨコ、恐るべし・・・


いつからこんな技得たのか!?

将来が不安・・・