次は歯痛。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

どーも最近何かと忙しいのか、

体力が落ちてきているのか、

育児疲れか、

たまった疲労が押し寄せてるのか、


ヒヨコから有難く頂戴したくなかったのにしちゃった風邪が、

なかなか治らないと思ったら、歯が痛い・・・・・・・・・・泣。



おかしすぎますって。

私、大吉だったのに―っっ。



微妙にスーパーのレシートくじで2回割引きクーポンゲットしたのにっっ。



めっちゃついてる♪♪って思ってたのは1月前半???



もー、大吉使い果たしましたか・・・・



しかして、

頭痛がする程の歯の痛さだったので、

さすがにほっとくのも怖いと思い、

4年ぶり・・・5年??ぶりの歯医者に行きまして(汗)



何気に妊婦時代もスル―してたって恐ろしい・・・

妊娠&出産で歯の栄養もガッタガタに取られたんだろう(怖)

総入れ歯人生がすぐそこかしら・・・・・


なんて、

恐怖におののいて行ったのですが、



5年もたつと診療ってこんなに変わってるのか?

行った先が大変よいところだったのか?


痛かった歯は、既に神経をひっこぬいた後の治療済みの歯でして。

要は、その治療の消毒の前後で上手くいかずに神経痛を起こしてるか。


又は、


風邪で鼻炎の炎症が鼻腔に接してる治療済みの歯の先の神経を圧迫しているか。


まぁ、にわとりが先か卵が先かということらしいのですが、

どっちにしろ再度消毒しなおすことが必要だと説明してくれたのですけど。


まさか、

歯医者さんに行って、判りやすい耳鼻科的な話まで聞けるとは思いませんで。


まずは炎症を治してからの治療というのに、←やっつけ治療じゃなくて良かった☆

ものすごく安心&納得できたとともに、


意外と他に虫歯は全く無く、

気になってた奥歯も抜かなくても影響無いと言われ、

びびってた初診料も高くなくって、



結果、行ってスッキリしたー。

あー逆に良かった♪

(まだ歯はズキズキしますが・・・)



というのが、つい最近の日常でして。



とにかくヒヨコは元気で泣き虫です。

すぐにワーッと泣く・・・うん。


付き合ってたら本当に疲れて、

体調悪いし歯が痛いし、でも付き合うけど疲れるし、

することあるのに、何も進んでなく、

現実逃避するかのようにブログを書いてみる、うん。



ということで、

皆様のブログも実はこっそり拝見してるのが精いっぱい・・・



さぁ、コメントでも書こうかと思ってたら、

寝てたヒヨコが起きてきて、


「ママ―こっちおいでー、寝るよ」と寝ぼけ眼でヒラヒラ手を振って呼ぶのです。


これに即座に応じないと、

大号泣のスイッチがマッハでONされるという(怖)



書きたいことは山ほどあるので、

もうちょっと落ち着いてから再開しまーす。


それまで、

コソ見させて頂きますので、ご了承のほどよろしくです、はい。