とことんねだるつもり。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

おかげさまで復活しましたー。

復活すぎて、放置してましたが、これから又ぼちぼち開始します。

よろしくお願いします・・・・


って、

誰も待ってもいないと思いますが(汗)


ここ最近のヒヨコのとんでも行動&発言、びっくりなこと満載ですが、

とりあえず明日の予定について。



明日、

久しぶりに私の祖父母宅に行くのですが。


そろそろ人見知りも落ち着いてきた頃だし、

いい加減、私の両親とヒヨコの関係を良好にしたく思ってまして。

(祖父母とヒヨコに対しては問題無しだと思う・・・うん。)


だいぶ前に、

ヒヨコを両親に1日預かってもらおうと目論んでたんですが、

まさかのヒヨコの高熱により頓挫したという・・・・



が、



その時に、

ヒヨコにずっと言い聞かせてたことを

ヒヨコは忘れずにいるという(汗)



それはというと、



「えっとー、じぃじとばぁばと動物園に行って―、

 アイスクリーム買ってもらって―、

 テンドンマンのお洋服を買ってもらって―、

 食パンマンのシールを買ってもらうもん♪」


BYヒヨコ(恐るべし2歳8カ月・・・)



いえいえ、

私が言ったのは、


「じぃじとばぁばと動物園に一緒に行くでしょ―。

 そこでじぃじにアイスクリーム買ってもらったらいいんじゃない?

 その後で美味しい御飯食べて、

 デパートでアンパンマンの服を買ってもらったらいいんじゃない?」


って、

思い返してみたら、私、相当悪い奴だ(汗)



もう甘いものだろうと何だろうと、

泣かずに過ごしてくれるなら、どんな手を使ってもいいですっっ。


甘えたらザックザク出してくれるのに・・・多分。



ちなみに、

てんどんまんの服ってなんですか??

食パンマンのシールって、絆創膏のことでしょう・・・



結構前に、

「なんでヒヨコはバァバに会うとイヤイヤ泣くの??」と尋ねたら、


「だってー、怒るもん・・・」って(爆)

やっぱりストレートな愛情表現を子どもは求めるよね・・・。


それを実母に話したら、鼻で笑ってましたけど―。

きっとこの2人相性悪いんだろうなぁ・・・うん。