高熱とか食べむらとか色々・・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

最近、やたらと疲れて温泉ばかり行きたがる毎日・・・


そんな私につられてか、

今まで頑なに温泉に浸かろうとしなかったヒヨコも、

立派に浸かって「気持ちいい―」と言うように。


しかもしかも、

露天は寒がって入りたがらないというっっ。


えぇぇ、やっぱり子どもは○○の子って嘘???



そんなヒヨコですが、

先日からボッと40℃越えの高熱を出しまして。



小児科へ連れて行くも、インフルは陰性。


喉もそこまで腫れてなく、耳も綺麗とか。

食欲は普通だし、良く寝るしって感じだったのですが、


その次の日は、夕方にお散歩にノリノリで出かける程だったのに、

そこで用心しなかったのがいけなかったのか・・・


その翌日に、熱性痙攣の症状が出るわ、寒くて震えるわ。

しかも、一切汗かいてないし。


もーもー、びっくりでした。


更に驚かされたのは、

水分を取らせようとするけどガン拒否で、

いつもは喜びそうなペットボトルに入ったイオン飲料ですらガン拒否。。。


なのに、

やたらと苺を食べ―の、

終いには、そばにあったセサミクッキーを食べさせろと泣いて要求・・・


えぇぇ、

余計に水分もってかれないか??


結局、

高熱なのに、欲望のまま胃腸に悪いものばかり沢山食べて、

水分はいっさい取らずに高熱状態。


熱冷ましを飲ませたら、薬ラブのヒヨコでも、

まずかったようで、「ゲッッ」と言って吐きだされーの。


それでも、しばらくしたらググッと効果が出たようで、

そっから一気に上がり調子(汗)



こころね日記


諸々の都合により、

いつもとは又違う小児科へ連れて行ったのですが、

ここは、好きなシールを選ばせてくれたんだけれども、

まさに『質より量』タイプらしく、

1番貼りごたえありそうなやつを選んでました、笑える・・・


しかもしかも帰り道に、

「病院っていっぱいあるねー」なんて、しみじみ言ってたわ(笑)



そーんなヒヨコですが、

あの「何でも食べる」が代名詞だったはずなのに??

どうやら立派に食べむら期に突入した様子・・・


ぶどうパンの異常なまでの執着から、

この風邪の期間中も朝から「パンがいい」と駄々っ子全開(汗)


うどんでもおかゆでもって親は思うんだけども、

「ちゅるちゅる好きなーい」とか、

「御飯いらなーい」とか平気で言ってくる。


そんな中、

「おかゆとかうどんとか周りが勝手に思ってるだけで、

 本人が食べたいものを食べさせればいいんじゃない」

なんて変に理解ありげなことを言ってのけるオット(怒)


そのくせ、晩御飯担当のオットの御飯をヒヨコが食べないもんだから、

「どーせ(ヒヨコのこと考えて)作っても、食べんし」なんて、

馬鹿みたいに拗ねたこと言ってのけるオット(怒)


だから、

「パパは―、トモダチだよっっ」なんて、ヒヨコに言われるんだよ―だ。


そんなヒヨコですが、

こんなそっけない私でも、未だママラブらしく、

「ママ好きよ―」と言ってくるんですが、


「シールあげるね♪」ってオプションつけてくるように。


いやぁ、シール要りませんが・・・


ちなみに、

「パパだめ―、シールあげなーい」と良く言ってます(爆)


知り合いの女の子は、

「パパは―、王子様♪パパ大好き―っっ」

なんてオットが悶絶しそうな素敵なことを言ってるらしいのに、

ヒヨコったら、そんなこと絶対に絶対に言わないだろう・・・・



って、私のオットへの態度がそうさせるのか・・・・・??