もはや反抗期?? | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

がつがつ何でも食べてたヒヨコでしたが、

ある日からしばらく「おにぎりがいい」と主張し、

おにぎりばかり食べる日々・・・


が、


「おにぎり食べ―ん」と言ってからは、食べむら(汗)


どーも最近は、ぶどうパンにはまってしまったようで、

「パンがいいー、ぶどうのパンがいいも―ん」と毎朝泣かれるけど、


そんな希望ばかり沿ってたら堪らないので、


最後のぶどうパンを食べさせるときに、

「これが最後だからねっっ。もう家には無いよ、おしまいっっ」と

ヒヨコが理解するまでとことん言ってから食べさせないと、


「ぶどうパンがいいーっっ、ぶどうパンがいいってばー、だってー」

と、朝から思いっきり喚かれます・・・汗


それがもう面倒くさい・・・


しかして、

前もって「おしまい」とか「最後」とか説明しとけば、


「ぶどうパン最後だもんね―、もう無いもんね―」と、

まるで私に諭すかのようにひたすらヒヨコが呟き、どうやら納得する様子。


食べ物に限らず、一時が万事そんな感じで

事前説明を怠ると、途端にギャーッッと泣かれるは、

言葉で責めて来る(たまに叩いてくる)のがまぁ何ていうか反抗期だわね・・・


「だってママが○○って言ったじゃーん、だってー」とか、

「○○見たいもん、だってー」とか、


この「だって」が最後についてくるのが面白いけど、

めちゃくちゃ文句言ってくるので、正直カチンときます、はい・・・


最終的には、

「もうママイヤッッ」と言って、無視されたり、

ひたすら「バタッッ、バ―タ」←本人は「馬鹿」と言ってるつもり・・・

と繰り返す。


しゃべりかけても軽く無視されると、もうイラッときます。

2歳児なのにねー、すごい・・・

将来のナイフのようにとがる反抗期を軽く想像してしまう・・・


まぁ、負けませんけどねっっ。



こころね日記


とにかくセロハンテープが大好き。


そうそう、

最近、欲しいものをどうにかして手に入れようとする態度が出てきた。


先日はくまモンのシールが欲しかったらしく、

泣いたりわめいたりとかはしないけど、

ひたすら「くまモンいいなぁ・・・かわいー」と呟いては動こうとしない(汗)

オット相手にどうやらねばってたらしく、


最終的にくまモンシールを片手にルンルンしたヒヨコがいましたが。。。


って、会計するのは私じゃないかっっ、

このバタオットめっっ。



こころね日記


「おばちゃん」に最近飽きたヒヨコ。

新しいのが見たいという表れか・・・

ピーマンを入れようとしてました・・・すごっっ。