こんな母親のどこがいいんだか・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

はい、私のどこがいいんでしょうね??



って、

またまた実家で泣きまくりのヒヨコ・・・

私が中腰になった時点で、

「どっか行くんじゃないか」って泣きだします凹む


おかげで、

片付けも手伝えないし、トイレにもオチオチ行けないし・・・


同じ空間にいると安心するのか、

食べてる時やらはご機嫌で椅子に立って見せたり、

いつものようにはっちゃけたりしてたのに・・・・・。


そんなグエグエ泣き虫ヒヨコを見て、

母「あなたみたいな母親が、そんなにいいわけ??」

って、実の母親に言われちゃいました。


本当に、私もそう思うよ。

こんな母親なのに、どうしてこんなに泣くわけ??



しかし、

やっぱり祖父(ヒヨコにとっては曾祖父)のことは好きみたいで、

祖父が何かしてたら、それ見てケラケラ笑ってました。


最後には、

私が車に荷物を積み込んでたから、

代わりにオットに抱っこされても大号泣だった残念なヒヨコ。

そんな中でも、

祖父が笑かすと泣きやんだそうで目


父はもう最初からさじ投げで、

早々別室で高校野球見てるしねー。



「可愛くても、笑顔が無いと可愛くない」とか、

「顔があなた(私)に似て、おどっぱすになりそう」とか、

「もっと愛想良くすれば、何でも買ってあげたくなるのに」とか、


慣れたけど、

何だか皮肉を言われに行くようなもんですわー。

よっぽど実家の方が疲れる・・・



こころね日記


そんなヒヨコですが、

祖母にしきりに赤ちゃんせんべいをあげようとしたり、

「ありがとう」とお時儀をして見せた祖母の真似をして、

祖母に何かを渡しては、しきりに「ペコリ」とお時儀してました。


せっかく、

名前を呼びかけたり、「○○する人~」って聞いたら、

バカみたいに手をあげるようになったのに、

親や祖父母の前では全くせず・・・



ただ、

いっちょ前に、拍手の強要はしてました。

ギャラリーがいると結構満足そう。

「毎回こう強要されるとだるいんだよねー」って、言ったら、

「冷たいわね」ですって。。。




あっ、

おかげさまで、

皮膚科の薬を塗って、たった2日で奇跡的に綺麗になってます。

もうあとちょっとで完治する勢い!!

どびっくりな効果アリアリです。


下痢の調子は、少しずつ固まりだしてきてます。

もう整腸剤が無くなったので、

とりあえずこの週末で様子見てみようかと・・・