お腹をすかせた駄々っ子。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

今日は台風が接近してるとかで、

どうりで中心街も人が少なかったわけだ――。


本日は、

ヒヨコとべビママヨガの教室に行ってきました!




が、




難しいですわ―。

というよりも、大変ですわ―。


彼女の腹時計はかなり正確で、

部屋に入ってしばらくは、

場所見知りもなく珍しくご機嫌だったのに、

始まってしばらくたつと急にのけぞって嫌がりためいき

いつもの「お腹すいた」のサインが出てるし・・・


途中、

赤ちゃんせんべいを少しずつ渡すも、

良く飲んで又食べるから、

途中3回もトイレで抜ける羽目に汗2


せっかく体伸ばして気持ちいいのに、

いいところでブツブツ切れて、

何というか動いた気がしないというか、

追っかけたりなだめたり、食べさせたりに体力使ってます。。

ヨガをしに行ったというよりも、

娘の機嫌を損ねに行ったと言った方が正確??

しかも、お金払って???


・・・・・ありえん。。



終いには、

もちろん子供も食べれるようにって、

ドライフルーツとマクロビのビスケット、それからハーブティーを

頂いたんですが、目が光ったヒヨコにほぼ食べつくされましたチーン




こころね日記


その後、スタバでパンを食べ―の・・・



なんというか、

最近イベントに参加しても、

ヒヨコに振り回されて、ちっとも身が入らず・・

何だか払ったお金がもったいない気がするくらい大泣き


振り回されると言えば、

困ったことに、御飯中も体力持て余すようになっちゃいましたわ・・・

口に入って噛んでる間が手持無沙汰なのか、

うろちょろしだすように凹む


一口食べては、チャゲを撫でに行き、

一口食べては、おもちゃを触りに行き、


今からちゃんとしないとって、

どんなに注意しても、

もう動きたくてうずうず・・というよりも、動いてるし汗・・


食べる気が無いなら下げようとすると、

今度は泣きべそかいて反抗するし・・・



最近、

本当に良く叱ってるな―。

叱りたくないんだけどなぁ―。


叱った以上に、出来たことを褒めることを心掛けてますが、

そうすると、

今度は「拍手の強要」ですわ。。


やってのけたらこっち見て「拍手―!」

又やってのけたらこっち見て「拍手―、拍手―!」

またまたやってのけたらこっち見て「沢山拍手―!」


イヤイヤする分だけ、

良く笑い、良く泣く。

ちょこちょこやっと手真似も増えてきました。



先日、

微妙な音が鳴るタンバリンを鳴らしながら、

チャゲをひたすら追っかけまわしてたヒヨコ・・・・

とうとうチャゲがストレスを感じたらしく、

本気で逃げまくってました。。。



あぁぁ、可哀そう。。