今日から2回食☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

離乳食を始めて、1ヵ月と3日経過。


本日より2回食を始めましたランチ



こころね日記


本日の1回目のメニュー。


10倍粥のすりつぶし→小さじ5

キャベツのすりつぶし→小さじ3

しらすのすりつぶし→小さじ1程度


今までは、

茶漉しで裏ごししてあげてたのですが、

今日から急遽すりつぶし状態に。


で、

意外と、すんなり食べてくれてビックリあんぐり

裏ごししなくて済むなら楽チンだわ~芽生え


でも、

ヒヨコたらこはまだたんぱく質が苦手らしく、

今日は初しらすを口に入れた途端、


「ゲ――――――っっっチーン


て、顔して口も半開き状態・・・

思わず笑ってしまいましたあひゃっ

それでも食べてくれたけど、途中べ―って吐かれました笑


長女ネコがしらすの香りにつられ、

ちょっかいを出して来たので、ちと大変でしたが・・・


1回目は11時頃。

2回目は15時頃。


2回目のメニューは1回目よりも気持ち軽めに。


10倍粥のすりつぶし→小さじ4

豆腐のつぶしたの→小さじ3

大根のすりつぶし→小さじ2


タンパク質は豆腐をあげましたが、

やっぱり微妙な表情苦笑

甘いんだけどなぁ・・・野菜の方が好きみたい芽生え


ココット皿を見た途端、

はしゃぐからやっぱり食べるのは好きなんだろう・・・

おかゆも嫌がらずパクパク食べるようになったし、

少しずつ、御飯を食べる行為を理解してきてるような目




もう少ししたら、

ヨーグルトにも挑戦してみようかなぁ♪

反応が楽しみだわははははははは