やられました・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。


こころね日記


何が楽しいんでしょうかねクマ・・・


早速、長女ネコにやられました涙


いやぁ、近くにキャットタワーがあるのに・・

爪とぎも置いてあるのに・・


今日の明け方、

いたずらしてるチャゲとばっちり目が合いましたよ!!!!!!!!!!!!!



・・・思いっきり威嚇してやりましたが汗2



例え安物でも、

こういうのを見るとかなり凹みます凹む

猫がいるってこういうことなんだなぁって改めて思うというか・・・

綺麗に保つことの限界を突き付けられているようで、

せめて破片を娘が食べないように拾って捨てるときの脱力感・・・



まぁ、本能のなせる技なんでしょうなぁチーン



で、

キッチンのスリッパに足を入れた瞬間、



・・・・・・・クマ



すごい嫌な違和感を感じて、

足を出して中を見たら、



キャットフードをスリッパの中に綺麗に吐き戻してました・・・



何だか余計にぐったり感が凹む・・・



えぇ、靴下は捨ててやりましたとも。

(何だか凹み気分がすごくって)

スリッパも捨ててやろうかとも思いましたが、

もったいない精神が働いて、手洗いしました。



どうして、こうも畳みかけるんでしょうねぇ・・・

わざとじゃないんだろうけど・・・





こころね日記


日々、精神を彼女に鍛えられてる気がします。



生き物だから、

可愛いだけじゃないデメリットも心得てるつもりですが、

まだまだ修行が足りんなぁためいき



最近、

たーらこー♪がするいたずらや仕草が長女に似てるところがあんぐり



1人目ネコで慣れてると、

2人目たらこで同じことされても気が楽ってこういうことだわ~



なんて思ったりします笑