湯冷めしたのかな・・・ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

昨日は、

気になってた饅頭屋さんや馬のコロッケを買いに行ったり、

旦那が好きなB級グルメ探訪をしつつ、


阿蘇の内の牧温泉にある

夢追巡荘の家族湯へ行ってきましたドライブ


ここは、

1人500円で50分貸切露天を利用できます。

ちなみに、ヒヨコはもちろんタダえへッ


やっぱり冬だし、雨もちょぼちょぼ降ってたので、

半露天という開閉式窓がついてるタイプのとこにしました。


子供がいると、何でもすぐ露天っていうわけにも

いきませんよね~苦笑



お湯が熱めだったので、ヒヨコの体がすぐに赤くなり、

結局は時々抱き上げて、ふやけないように、

体のいろんな面を順番に浸からせたり工夫が必要で。


旦那にヒヨコを丸投げして

思いっきり浸かりまくろうと思ってたんですが、

お風呂タイムは旦那とご機嫌に過ごすヒヨコも

慣れないとこだと不安なのか、私でないと泣く始末凹む・・・


結局、

主に私がヒヨコの面倒を見て、

旦那が満喫しまくるという最悪な結果に笑・・・



でも、

やっぱり温泉だからか体はかなり温まりましたあひゃっ




・・・・が、



帰ってきてから、

変な咳をしだしたヒヨコたーらこー♪

見ると、ちょっと鼻水も出てるしあんぐり


昨日はちょい薄着だったし、

阿蘇はやっぱり寒かったので、

温泉に入ったりしたことが逆に悪くしたのかなぁためいき



熱は平熱(36.4℃)だし、

相変わらず元気そのものなんで、

今日は家でゆっくり過ごしながら様子見です芽生え




こころね日記


熱心に、蓋を開け閉めしてるヒヨコたーらこー♪

手先が本当に器用になったことキラキラ



あっ、

旦那ムーミンから「外出禁止令」を命じられましたインテリパンダ




ペタしてね