ベビーブーム!! | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

本日、

支援センターの0歳児の集まりデ―芽生え

でございましたドライブ


今まで、ほぼ最月齢少だったはずなのに、

今回はヒヨコより後生まれのネンネ期のベビーズが参加してるし、

本人はもう7ヵ月。

来月は(当たり前だけど)8ヶ月!!!!!!!!!!!!!

改めて成長の早さを実感いたします・・・




こころね日記


ここに写ってるのは同月齢のべビーズ♪

手前でうつぶせしてるのがヒヨコたらこ


皆の笑顔をとりたいと思うものの、

必ず誰かが泣きだして、

そのうち皆つられ泣きしたりして苦笑


赤ちゃんって撮るのは本当に難しい!!

でも、それが又面白かったりしてぐぅ~



なんと、

ここでも、かとうさあこさん&ヨシ君と一緒でありました!!

何故か、この集まりはガールズ比率が高いんですよね~。

両手どころか手に余る位に選びたい放題ですわよ笑



そんな集まりでも、

ヒヨコたらこは群を抜いて動き回ってました・・・

もちろんお姉さまやお兄様方にはまだまだ及びませんが、

必死にズリハイであれこれ動き回っておりました苦笑


面白いのが、

この月齢になると周りの赤ちゃんに興味が出てきて、

相手の手を口にくわえようとしたり、

髪を引っ張ったり、顔をなでつけたり、

「手」が出てくるようになるんですね~~。


本当に、

そろそろネンネ期の赤ちゃんに、我が子がいたずらしないように

今度は見張る番になるんだわぁ、新鮮キラキラ




こころね日記


タッチできるお兄様を羨ましく見つめるヒヨコ・・・



着てる服は

悩みに悩んで先日買った80のロンパ・・・

おそらく春先には(行動的に)着せるのが困難かも知れないけど、

まだまだセパレートを買う気分になれず・・・


赤ちゃんのままでいて欲しいって思う親心??

成長を期待する一方で、あぁぁぁ、矛盾してるわ~~汗2



私が住んでる地区は、

熊本でも保育園の激戦区ビックリ

それが今日うっすら実感できました・・・


この集まりも予約制なんですが、

次回がすでにほぼ埋まってるとのこと。


しかも、

その次も今日の集まりの時間帯で埋まってしまいました・・



赤ちゃん、多いですよ~インテリパンダ