カレ―DEキッシュ風☆ | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。


こころね日記


○カレーDEキッシュ風

○和風コールスロー

○カボチャのベーグル


カレーDEキッシュ風


余ったカレー1人分量だったのを使用。


まず具を取り出し、大きいのは小さめにカットする。

耐熱皿に具材を敷きつめる。


余ったル―に全卵1個と牛乳を軽く入れてしっかり

混ぜ合わせる。


耐熱皿に流し込み、上に粉チーズ・チーズをのせて、

トースターで強火→中火で15分程度焼いたら出来上がりコック


カレーが中途半端に残って、

おかずに困ることがあったら、作ってみてください。




和風コールスロー


TVで海苔の佃煮とマヨネーズをあわせる技を見て

思いつきました芽生え


キャベツを千切りにして、パプリカを小さめにカットし、

皿にのせ塩を軽く振ってラップをして3分ほど加熱。

出た水分をとってボールに移しとく。


海苔の佃煮 小さじ3程

マヨネーズ 大さじ1

柚子胡椒 小さじ1

オリーブオイル 小さじ2程


上記の調味料をしっかり混ぜ合わせて、

少しずつボールに入れてあえていく。

お好みの味の濃さになったら出来あがりコック


オリーブオイルを入れることで、

マヨネーズの量を抑えましたにゃ

その分あっさりとした味に仕上がります!


濃いめの味がお好みなら、

オリーブオイルを入れずにマヨネーズで調整してみてください。


野菜にも火が入ってるので、

これならお弁当に持っていけますよキラキラ


旦那も好んでパクパク食べてましたえへッ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日も、旦那が休みだったので、

スローペースだったのですが、


・・・娘にばっちり起こされました凹む


意味も無しに、

でも頑張ってねばったけど、


6時30分に起床汗2


たらこ元気に動きまくって、

ネコ元気に騒ぎまくって、

旦那ムーミン気にせず爆睡モードで、

ミー眠いのに動きまくって・・・・

 


いつもより早い帰宅だったから、

旦那を叩き起こして、2人を丸投げしてやりました~ぷーー


ハァァためいき



ペタしてね