* 40肩とコアトレと * | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


うちの旦那さん 40歳じゃないけど 40肩。


30代にも 40じゃないのに 40肩を経験済 汗


ただいま 二度目の 40肩中 汗



前回の40肩の時は、 なが~いこと 1年近くかかって 気が付けばなんとなく治ったらしい。


前回のことは どんなだったか 私も忘れちゃったけど うさぎ


今回は なかなか しんどいらしい。 40過ぎての40肩だからか?





話は少しさかのぼり。。。


ちゃえん 先日初めて コアトレというものを体験してきました。


コアトレ ・・・ コアを トレーニングってことよね。


コアってのは インナーマッスルのことよね。 いや 体幹の方が正解かなっ



♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

で、 何をしたのか?


言われるがまま 棒の上に寝たり 転がったり。。。。 しただけ。


だけ。。


汗は ほとんどかかず ゴロゴロ ズリズリ 時々足上げる みたいな。


だけど 最初に 「寝転んで 足を上げて」 と言われた時は 


上げるのに必死 足重過ぎ汗  誰の足? おめ~のだよ ガクリ




だけど、終わり頃には 足が 軽く上がる あげ


それって 腹筋 おへそ下あたりの 丹田と言われる部分を上手に使うと 軽く上がるんだって。





あ~あ~ この理論は知ってる 聞いたことがある。


そう私太極拳を 細々と続けていたのですけど、太極拳でも 毎度言われていたことでして。


腹筋をちゃんと使えば 足も上がるし 代謝も上がるって。


でも じゃあ どうやって? と なった時、 やっていれば出来るようになる という答えでしたの。


確かに 練習不足 不定期参加で 私に問題はありありでしたけど 


いつまでも掴めなかったそれが 1時間 ゴロゴロしてるだけで 丹田周りを使っているという感覚がありまして。





私って なぜなぜ星人。 なんで? どうして???おまめ という 理論を知りたいめんどくさい人。


そう 納得しないと、動けない・・・


でも 一緒に行った友達に そろって 「やってもないのに口出すな顔15」 という名言を頂きまして。


つべこべ言わずに やってみろ ってこと。 あはははは


ほんと やってみたら 実感できたし、なんだか楽だし 良くわからんけど良さそうという結論で。





そんな ゴロゴロしながら、身体を整えてくれたのが


コンディショニングスタジオ コア x コア  の 竹原さん → ☆☆



整形外科の患者さんのフォローから プロ選手の トレーナーまで幅広く 人の身体を守ってる人だった。


人の身体の仕組みを すごい知ってる人だったのね。


でも 怖そうとか そんなんじゃない こんな人


 

     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*

ビックリ


・・・・・・ 。 大丈夫 ちゃんとした人だったよ 顔15






自分の体験レッスンついでに 旦那さんは40じゃないけど 40肩 という話をしたら


「今ある 10の痛みを 3くらいにはすることが出来るかもしれません」 というお答え。


うそ~っ とは思いつつも、 もし治ればいいなと思って 旦那さんを連れて行くことにしましたよっ



長くなったので 続きはまた今度♪



ちなみに コアxコアでは たくさんのレッスンを 開講中


1時間のグループレッスンが 1050円からという 驚きの価格も魅力ですおんぷ


https://www.facebook.com/events/385759761550779/


ちなみに ちゃえんは この女子力UPサポート企画に参加しようかなっと思っています花




良かったら ご一緒にいかが? de ぽちっとな 広島ブログ