かっこよく言えば・・・ mellow  | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?


いそいそと 買ってきた べにふうき * 知覧紅茶  * 


週末の朝に 開けてみる。




  ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


封を開けたとたんに 甘い なんとも言えない ふくよかな香り 花


茶葉だって、 ぱっと見 アッサム? と 思っちゃうくらい。 ま、比べたら違うけど。



いやん 楽しみ あげ




   ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*



黒々した茶葉の中に ゴールデンチップ(新芽)が光ります。




 ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*  12g前後 蒸らし3分

        とっても 綺麗な オレンジ色 だな~ おんぷ




     ♪広島♪ ちゃえん紅茶教室 *chaen*


おぉ~


コク 甘味が感じられ 香ばしい それでいて 渋みもちょっとある。


同じ甘味でも キャンディ とも ルフナとも違う   好き ゆきうきハート




今まで 国産紅茶は 機会があるごとに、試飲したり 購入したりしてきましたが、


一番 美味しいと 思いました。



国産紅茶 ・・・ 今までは 購入しても また購入に至ることはありませんでした。。


だけど コレ  スリランカ インド などの いつもの輸入紅茶と並べても、同じくらい好き。





とっても驚いて 嬉しくって 広島での尊敬する お二人にもぜひ飲んで頂きたいと


意気込んで持って行きました GO 



勢い良すぎて、わ~!! としゃべったら 「 落ち着いて 」って言われちゃった程。。


そのお二人も 今まで飲んだ国産紅茶の中では一番美味しいかもらぶ② って言ってくれまして。


あまりの私の勢いに、お付き合いの答えかと心配になり 念押し。



  うへー 本当に 本当にそう思いますか?


  ガチャムック はい♪ 今度 取り寄せて見ようかな って。  




わ~!!きゃ 私が作ったわけけじゃないけど とっても嬉しかったです~桜




この紅茶の生産者 正直者さん は コチラです


→ http://shinsado.com/?pid=17512141





この紅茶 一言で表すとしたら  mellow かな 


ただ・・・ 毎回 この味じゃないかもって所がミソです~ 汗


今後に こうご期待! de ぽちっとな 広島ブログ





花 明日 いらっしゃる予定のみなさまへ 花


メッセージが遅くなっちゃいまして ごめんなさいっ


いよいよ 明日から 始まりますね~ うふ


そろそろ明日から梅雨入りか?! というような お天気のようですけどっ


キラっと光るアイスティーで 微妙なお天気も吹き飛ばしましょうね!


楽しみにお待ちしております♪


あっ ゲストの みっちゃんもねっハート