4月3日 | ちゃえんでございます♪ *chaen*

ちゃえんでございます♪ *chaen*

少しの知識があれば 一生美味しい紅茶はあなたのもの(≧▽≦)
*紅茶のある暮らし*を楽しんでみませんか?

昨日の新聞広告を見て、しばし絶句。。。え゛!

4月3日は 「シミの日」  だそうな。。。


美容液の広告でした。なるほど・・・確かに 4(シ)3(ミ)。


じ~っと広告と、自分の顔を行ったり来たりしました汗


そういえばお茶(緑茶)の成分にはシミを薄くする成分が含まれているそうです。


下記のような記事を見つけました。参考までに・・・・

活性酸素(老化のもとになる)には、緑茶に含まれているカテキンが効果的。そしてビタミンCには、美白効果があります。
これはメラニン色素の沈着を防ぐので、コラーゲンの働きも助けて弾力のある美肌を作ります。
また、緑茶にはビタミンAと同じ働きをする「カロチン」が含まれ皮膚粘膜保護し美しい肌作りをしてくれます。お顔でしたらコットンに濃いめに出したお茶を含ませてのせてください。お肌でしたら同じようにコットンか、だしパックに茶殻を入れて揉み出し成分を強くしてパックをのせる、手でしたら茶殻を刷り込むように手で揉むとすべすべできれいな手になります

      ですって~。なるほど なるほど。

            飲んでもよし!塗ってもよし!! お茶って素適~LOVE