皆様こんにちは。

今日は私の貧乏脳とお金持ち脳の戦いのお話です。

ほぼ独り言ですが(いつもか)、興味のある方はお付き合いくださいてへぺろ




東京から娘が戻り、それなりに楽しい日々を過ごしていますが…



食費や、まだ娘も私も新しい仕事をしていない事を考えると、私の

貧乏脳

がフル活動ガーン




理想を並べ、小さなことは良きイメージをして行動し、

結果は出ている!

なのに、長期的なこと、まとまった金額のものは

とたんに不安になる…絶望




それも脳の構造上仕方のないことかもしれませんが、私はそこから脱したい🤣




貧乏脳に負けないよう、

自分を安心させ、

自分に変化を与え、

あるがままの自分の価値を見つけ、

自分の全てを許し愛し、

成長し続け、

その先に社会貢献する。



↑6ヒューマンニーズってものを、自分なりの言葉に置き換えてます。



きっと、

本当に生活を左右してしまいそうなことに対して、自分を信じて行動するのに躊躇してしまう。



でも、だからこそそこを変えていかないと、何にも変わらない笑い泣き




家が散らかりイライラしたこと。



そして、今の毎日の生活で不安になること。




これらは私が変われる最大のチャンス!!


私の根っこの部分が露わになっているんだと思います。



で、子ども達は私が

お金持ち脳脳みそ札束キラキラだとか、

思考は現実化するとか、

普通からすると現実離れしたことを散々言ってるのを聞いているので、

私がビビるとお金持ち脳はどこいったのとか釘を刺されますニヤニヤ




そうだよね!

だって私、それ本当だ!!

って思ったんだよ。だったら信じてやるしかないじゃん笑い泣き



人には言うクセに、

自分はやらないなんて!!笑い泣き




大丈夫、大丈夫。

お金は使ってもなくならないし、お金は稼げる💴キラキラ



自分がビビってるからお客さんも来ないし、

だから相変わらず毎日元の職場に通ってる。




変わりたいんだよね?

コンフォートゾーンを抜け出そう!!



私が意識するべきは、

お金が減る

じゃなくて、

ワクワクすることお願いピンクハート



色々手作りすることも、

節約

じゃなくて、

楽しい

みんなでワイワイ

お腹いっぱい食べられる



わー、

それって豊かキラキラキラキラお願いキラキラキラキラ



そうそう、そこに意識を持っていきたいのよ拍手




私が夫も含めて楽しく過ごしていた頃、

お金は無かったけど↑この精神で生きていました。

不足感を感じるどころか、満たされていた。




今の私がここに立ち返れたら、本っ当に豊かお願いキラキラ

いや、もうそこにいるのかも知れません。

あとは意識をするだけ。




1ミリ横にずれるだけ

な気がする…




イメージできればこっちのもん!!

イメージと現実の擦り合わせは必要ですけど😅




とにかく、波動を上げることだけ考えて進みます!!



自分を励ますブログとなりましたが、

私と同じような状況の方の励みになりましたら幸いです照れ