5日の日、東京は大雪🌨️



そんな中、夫と一緒に長女の引っ越し作業に行って来ました。

本当は東京の他の地域に引っ越す予定だったものが、色々あって急遽自宅に帰って来ることになりました。




もともと私と同じくお片付け苦手な子でしたが、

ゴミは何にもない状態にしといてね

と言ってあったし、ゴミの日に電話して起こしてゴミを捨てに行かせたのに…



ゴミがいっぱい絶望なぜだー




今日引っ越し作業だと言うのにこの有り様。



今これかーガーン
マジかー笑い泣き


と私が驚きを表現して盛り上げていると、横で夫がまるで何事もないように


これこうしようか
これをこうできる?


穏やか〜な口調で作業を始めました。


やっさしーキョロキョロ


私だって長女も頑張ってこの状態という事は分かっているので責めたりはしませんけど、一人で盛り上げてたのがちょっと恥ずかしい気がして来る🫣



ここまでやってねって、サポートもしてたつもりだったから期待していたんですね。



私だって気分が乗らなければこういう事もあるでしょう。
私だったら引っ越しだから!とやり切りますけど、
絶対イライラしながらやり切るわー笑い泣き



何にせよ、片付いたので良かった照れ
(1番働いたのは夫指差し


私はいつもイライラしてやり遂げていたので、イライラが原動力なのかなと思っていた節があります。
イライラしなくても思った結果が得られるなら、イライラしない方が良いなぁ〜笑い泣き
と思った次第です。







空っぽ〜キラキラ



ちょっと取りきれない汚れとかありましたが、それは清掃会社に任せますバイバイ




アパートの急な階段を下りて冷蔵庫を運んだので、私は直後から筋肉痛不安

夫には筋肉痛じゃなくて、痛めたんだよ。

と言われながら(仲良いでしょう昇天)、頑張って引っ越ししました。




ま、何だかんだ言っても、二人っきりで行き帰り🚗

不穏な空気になる事もなく、楽しく行って来れたのではないでしょうか照れフツーが1番!楽しくても良いけど。



さて、問題は…


我が家です真顔



もうすぐ人が来る予定があります笑い泣き




なのに。

玄関ドーーーン!!!


和室ドーーーン!!!




ものがたくさんあると、ものも心も管理できなくなる私笑い泣き




だからものを減らしたのですが、

この状態+迫り来るタイムリミット+仕事に行かないといけないから時間がない



=焦る笑い泣き



それで心は汚部屋時代に逆戻り笑い泣き

また出て来るイライラ星人😖




イライラしても、

コツコツ穏やかにやっても

得られる結果は一緒!!



これを肝に銘じてコツコツ穏やかにやりたい🥲

長女も以前より片付けに前向きです。




昨日プレッシャーに負けてめっちゃマイナスを打ち上げました🚀笑い泣き



そしたら、今日の朝は本当に散々😱

月一の不燃ゴミを出しそびれるわ、お店の鍵を忘れるわ、スマホを地面に落とすわ…




これは聞く人が聞いたら偶然と思われると思いますが、思考を変えたらほんとにラッキー✌️✨が続いていて、私の中では確信があります。




全ては私のために起こっている

という確信を持って、またこの片付けにも取り組もうと思います!プンプン

『人が来る』というのも、実はライフオーガナイザー仲間が、次回は私の番で我が家に来てくれます。




ここはもう、リアルクライアントとして皆さんの力を借り、真の汚部屋脱出、そして、片付けマインドの書き換えをさせて頂こう!!

と思っています。



これも、運命的なタイミングだったのでしょう照れ

当日までになるべくスムーズに作業ができるようやれる所までやり、悩みを明確にし、当日は悩み解決の糸口をしっかりと掴むぞ!!グーダッシュ




そして皆さんの良き経験となれますように…おやすみ