今日もシャーちゃんは世界の頂点に君臨しています。




さて私…連日、学んで学んで、学んで学んで、

インプットぽっちゃりです笑い泣き




今年は何だか、次から次へと学ぶようになってるみたいです。




気が付けば夫も学んでるし、叔父さんも学んでるし(!)、そんな中にいる事が気分が良い爆笑




みんなで良くなるのが好きですニヤリ





でも、本当はアウトプットが大事らしいガーン




ライフオーガナイザーの学びの時も、

アウトプットして下さいね!

と言われたのは覚えているのですが、




アウトプットの仕方が分からなかった滝汗




学校の勉強の時も確かに言われてましたよね。

教えると自分が覚えるよ、って。

でも教えるような人はいなかったし、そんなに重要とは思っていませんでした。





拝藤チサトさんの講座を受けたら、アウトプットしなさい!とめっちゃお尻叩かれる笑い泣き

しかも、『こうするのよ!』と、色々アドバイスも貰えるので、私に出来る事でアウトプットしていますが、

多分追いついていません真顔




未完成でも良いから提出する、がなかなか出来ない私です_:(´`」∠):_




先日、拝藤チサトさんとzoomでお話させていただく機会がありました。

インプットぽっちゃりな私は、アウトプットしなさい!と怒られたりしないかなとちょっと心配していましたが、全然そんな事なく飛び出すハート

明るく楽しく会話が出来たので、良かった〜デレデレホッ





チサトさんはよく

波動とか、パワーを受け取って下さい

と言われるのですが、(文章にするとめっちゃ怪しい!!笑い泣き)私はそういったものを受け取れない事に自信があります。




今まで、『凄い人だから喋っておいで』と言われてどなたかとお話ししたりもしましたが、

『凄い人』と言われて緊張して、

それに加え何にも頑張れていない自分だったので申し訳無さの方が先に立ち、居心地の悪さだけがありました。

ほんと、そういうのって苦手です💦

(多分『凄い人』って言われると、出来てない自分が見透かされそうで怖かったんだろうなぁ)





チサトさんは沢山の人と接しているからでしょうか、とても明るい雰囲気を作って下さり、話しやすかったです。

ちょっと夫の事なんかも話したりして、否定せず聞いて頂けました。

今までの講座では、チサトさんは『私』を認識していないと思いますが、私としてはチサトさんに全部曝け出していましたので、それも良かったのかもしれません。




チサトさんの話の内容はビジネスなのですが、マインドの話もされるので、綺麗事過ぎず金儲け過ぎず、私にとっては今一番理想的な話です。




とは言え、人生には色んなものがあって良いと思うし、どれが自分に合うのか、様子を見つつ選んでいけば良いと思っています。

これ!と思ったらやってみるは大事なんじゃないかなと思います。





因みに、アウトプットは

短い言葉でする

方が良いようで…めっちゃ苦手滝汗



今までダラダラ生きて来たからか、文章もダラダラしがち_:(´`」∠):_



何なら、短い文章を長〜くする方が得意です真顔キラキラ

感想文の宿題には役立ちます!!




でも、そこも今まで全然ノータッチの分野だったので、今後は意識して取り入れていこうと思っています。

そうしたらもっと人に伝えるのが上手になるかも。




私のブログ、5行で終わったりして_:(´`」∠):_




ほんと私って、伸び代しかない笑い泣き楽しみだなぁ〜




今はインプットぽっちゃりですが、これから沢山アウトプットしていきたい!




チサトさんからは投資の話や権利収入の話も聞きましたが、こちらは今の自分が出来ることからやるとして、やはり本業にしたいのはお片付け爆笑キラキラ




LINE片づけももう一周したいし、今度こそ

スガキチ(清々しいキッチン)に挑戦したい!!




薫さんの、人を幸せにしたいという真っ直ぐな想いをVoicyで聞いていると心が洗われますおねがい

それに、実際LINE片づけで人生が変わりましたが、薫さんに報告出来るほどの結果を出せていないのが心残りです。

だからもっともっと頑張りたい




私の短いゴールデンウィークでは、新しいLO(ライフオーガナイザー)仲間と交流会をします爆笑飛び出すハート

4人ですが、新人さん2名はやる気満々❣️

私なんて、と思わず、教えてあげられる事、学べる事、お互いに色々吸収できる一日にしたいなと、

今から楽しみですラブキラキラ




私はこれから

  • 収納の勉強
  • 収納の実践
  • お客様が答えやすい問い方
を研究していこうと思ってます。

ヒアリングについても、自分が『何故これを聞くのか』を腑に落としておく必要があると思っています。

今回の友達のヒアリングも他の方のヒアリングシートを参考にして作りましたが、これって必要?と思う項目もあって、そう思いながら聞いてると何となく聞きづらくて走り気味になってしまいました😅



『こうだから聞いておいた方がいいんだよ』

って、確信を持って聞くべきですよね。

そこも皆さんに聞いてみたい💦




いつも出すストレングスファインダーの話ですが、私、

慎重さも無いのですが、

行動力も無いんです真顔チーン…



だからきっと夫から見るともどかしいんだろうなと思います。

夫はかなり行動力があります。




慎重さが無いのは分かってるので気を付けると

無駄に慎重になる。

そして行動力もないのでじーっとしてるかと思いきや

急に動き出す∑(゚Д゚)


ピアスの件で納得しました。

(そしてちょっと失敗するけど開き直る)

☟ピアスの話はコチラ☟





前読んだ本(内容はうろおぼえ)で、

アメリカ人の子どもは2歳くらいまでほとんど喋らず、2歳過ぎた頃に溢れるように喋り出す。

って書いてあった記憶があります(アメリカ人に限るかも不明)。



喋り出すまで、じーーーっと聞いているんですって。

で、ある日、堰を切ったように喋り出すんだとか。



私も今この状態だと思いたい真顔

今は準備段階で、そのうち凄い勢いで動き出す!

…かもしれない_:(´`」∠):_



ちゃんと考えて行動しよう…_:(´`」∠):_

私の苦手を補ってくれるチームを作りたいですおねがい



前職は保険の営業でみんなとワチャワチャやっていたので、今の仕事に就いた時1番切実に思ったのが

仲間と働きたい…えーん

でした。

だけどそれって甘いよなぁ。人を頼ろうと思ってるんだもんなぁ。

って思ってました。



でも今は!



強みを生かし、弱みを補い合う、

チームで働く時代だって爆笑気づきクラッカークラッカー



私が求めていたの、まさにそれ〜笑い泣き



強みにしろ、チームにしろ、願えば叶う法則にしろ、とにかく私が喜ぶものが私の周りに沢山あるヽ(´▽`)/良い時代だ!



未来を考えるだけで楽しみです!

皆さん、未来は明るいですよ〜照れ



あとは、世界の平和を願いますおねだり

一人一人が『自分はどう生きたいのか』を考え、選べる世界になって欲しい。

みんなが明るい未来を思い描けるようになりますように!