ハンモックを使うシャーちゃん飛び出すハート

初めて自分で乗るところが見られて、ママ嬉しいラブこの後ちゃんと寝てました🥹




こんにちは、ちゃえです(๑´∀`๑)」




今日は東京に行った娘のハタチの誕生日バースデーケーキクラッカー

娘も『クリスマス方式』で祝おうと思ったのですが、娘が不服そうだったのでまたこちらに戻って来た時にお祝いをする事にしました爆笑




母はそんな日にピアスを開けようと思っております真顔キラキラまだ開けてなかったんかい




それはさておき、だからか?夫がまたまた急に来ました。

運悪く(子ども達には運良く)夕飯が終わったところで来たので、食べ物が何もなく。



丁度、「子ども達喜ぶかなぁ爆笑」と思って買ったのに、大して喜ばれなかった肉団子があったので、チンしてあげることにしたのですが



事件がプンプン



ついついその肉団子の袋をポイッと捨ててしまった私。

さあ、何分あっためるんだ?

と思ったら袋がない。



そこで横にいた息子に



あ〜、袋捨てちゃった(時間見て)


と言ったのですが、そこで夫が



だから何なの。

「袋捨てちゃった」「フーン」

で終わるよなぁ。

「袋捨てちゃったから拾って」

って言えば良いのに。

そこがイヤだ。



でも息子はちゃんと察して拾ってくれてるんですよ。

伝わってるから良いじゃん…



と言ったらまた同じ事を言う。




でも私、ストレングスファインダーで「指令性」が〝ほぼ無い〟って出たんですよねー笑い泣き




あぁ、だから人に指示するのが上手く出来ないんだー、と納得したところだったので、一応それも夫に言ってみましたが、そんなもの知らない夫には無関係でした。



そうだよね、フツー。

直そうとしたら直るだろ、って思うよね。

意識したら補うことも多少はできるそうですが。



猫…とまではいかないですが、

言葉を覚えていないインコに言葉を話せ、と言っているぐらいの事ですかね。

もしかしたらちゃんと覚えるかもしれないけど、完璧ではないかもよ!



でも夫が求めているのは、常に完璧に、やって欲しいことをきちんと伝える、って事だと思うんですよねー。

で、きっと夫はそれが出来るから当たり前なんですが、苦手な人から見るとなかなか簡単にはいきません。




私からすると、



そういう所がイヤ真顔


なんですが、言いません。

言われたからここで言ってみただけです。




夫が帰ってから息子に

わざわざ言わんで良く無い?



と言ったら、

直して欲しいなって期待してるんじゃない?



と何とも前向きな返事が来ました😅

いや、そうは言ってもですよ。無いものを出せと言われてもゲロー



ああ、今回もこれはやっちまったな…



また、感情と事実をくっ付けてるわ。


息子の言う通りですよ。

ハァ━(-∀-;)━ァ...大人気ないな、私。



多分、

どっちが正しいか証明し合ってる

気がする。



そういうのに負けちゃダメよ!

(負けてたけどね)




私は私で、落ち着いて、冷静に判断するのよ!

夫が帰った後にモヤモヤしてるのはいやだー笑い泣き





さあさあ!

素敵な私はどうするの?



素敵な私はピアスをしている爆笑



そんな訳で、気を取り直して、遂にピアスを開けますー♪




初めてではないんです。

既に5個、穴の跡はありますキョロキョロ



どうやら今まではせっせと面倒見すぎて逆効果だったようで、今回は

放っておきます真顔



それはさておき、久しぶりのピアッサー。



ビビるやん。


本当は娘の誕生日に開けようと思い、夜の11時半にやっと重い腰を上げたのですが…



え〜、これまっすぐ?

印とズレてない?

え〜、垂直?

え〜、分からん…


と、うだうだうだうだ…



そして日付が変わってしまったのですが、ピアッサーを出してしまっているので、また今度、と言うわけにはいきません笑い泣き



よし…やるぞ!ここでグッと…



と思った瞬間バチンッ


自分でブチっと行くのかと思いきや、半分自動で発射されました笑い泣きこんなんやったっけ〜



ま、ちょっとズレたんですが…、ま、いっかニヤリ

こんなに簡単に出来るならほんと、さっさとやれば良かった笑い泣きそういうもんだよ、ピアッサーって

もう片方はすぐ終わりました。



左耳57分、右耳3分



10の力で100出来ますからね、皆さんおいで

右耳はリラックスしてできたので、位置もズレませんでした真顔



今度こそ、今度こそ大事に育てるわ(放任で)プンプン

と言う訳で、6個目、7個目のピアスが開きました。

ロックだねぇ←ほど遠いけど




↓私が買ったのはコチラ音譜ほんとに「瞬間」だった!





そうそう、息子に愚痴った時、

パパ酷くない?



と言ったら、

子どもには優しいほんわか



ですって!!

これを聞いて一瞬、昔は逆だったのにな…と思ったのですが、まてよ?

あんなにパパにビビってた息子がそんな風に言うなんて!!!



と、よくよく考えてみましたが、

家が片付いたからじゃない?



と思うのですよキョロキョロハッ



やっぱり、家が整っているって事は大事だなーと思います。

知らず知らずのうちに、メンタルにも影響が出ますね。



環境大事!!


私には厳しくなったけど、子ども達に優しくなってくれて私は嬉しいです爆笑



夫が今何と思っていようと、私が環境を整え、心を整えていったら


結果私の思い通りになるおねがい


と思った出来事でした。




色々気付かせてくれる夫、ありがとう。

そして、私の未来志向に乾杯🥂

強みを生かすって、まだよく分からないけど、

自分の強みに沿った行動が出来ていると

とても気分が良いですね〜照れラブラブ



たまにモヤモヤしちゃうけど、その分気付きがある。

モヤモヤを楽しめる様になりたいわーニヤリそのうちね




どなたかの参考になりましたら幸いです照れ