やっぱり12歳、なめたらダメだね | 7㎠の宝物

7㎠の宝物

仔猫のちとせを迎え、3匹のにゃんこと2匹のわんこで楽しく生活しています。
大切な4匹のお空組にゃんこたちも、ずっとずっと一緒だよ


今日、マリンの健康診断に行ってきました🏥





結果から言うと_| ̄|○





やっぱり12歳…

色々出てきちゃうのね(T . T)





先月末、かかりつけの病院で
初めてトリミングしてもらったのビックリマーク

その時のおしっこが臭すぎあせる


マリン、長い事膀胱炎とお付き合いしてます

耐性菌ができてしまい
抗生剤を使うのをやめてました

あれから2年になるので

もう一度検査してみて
短い期間だけ抗生剤を使う事にしました

1週間飲んで
おしっこの匂いは落ち着きましたが

ストラバイトがキラキラ✨

凄すぎて傷が付いたら困るので
療法食決定あせるあせる

抗生剤も1週間追加





今日の健康診断…

本当はレントゲンも撮る予定でしたが
エコーの段階で色々と出ちゃったので

後日に回す事になりました





胆嚢粘液嚢腫

やっぱりコッカーだもんね
いつもみてもらってたけど

去年まで問題はなかったのになぁ(T . T)





それよりももっと問題なのはこれ

腫瘤(しゅりゅう)

1.2cmってかなり大きいよね

細胞診に回してもらいました

この腫瘍の結果によって
これからの治療方針を決めます

マリンはとても元気です

病気があるなんて
これっぽっちも思わないくらい

健康診断て本当に大切ですね

週末には結果が分かると思います

どんな結果になっても
家族で頑張っていきますねp(^_^)q


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ