こんにちは
心理カウンセラーのわたべいよです
 
 
 
ニコニコ受付中ニコニコ
★3/29(月)14:00〜16:00 心屋塾入門講座@zoomオンライン

 

※当日までにテキスト送付希望の方は本日お申し込み〆切です!※
 
 
 
 
 
 
 
しばらく妊活の話書いてないなあ、と思ったので
今日は妊活のお話を。
 
 
 
 
わたくしの妊活
じつは現在、クライマックスを迎えておりますキョロキョロ
 
 
体外授精にチャレンジしていて
体外授精のステップは
 
 
採卵
病院でプロの人が授精させてくれる
うまくいけば一旦凍結保存
時期を見て移植(お腹に戻す)
 
 
というステップを踏むのですけども
 
 
なんと明日、最終ステップの<移植>なのです…!
 
 
 
 
 
以前、ブログに書いた初の採卵は
 
https://ameblo.jp/chacotakumao/entry-12639036211.html

 

 
採卵結果は、1つ。
で、その卵は染色体異常の卵だったようで
授精しませんでした。
 
 
 
 
そこから
わたし自身でできることはあるかな、と
いろいろ調べて
こちらのブログにたどり着き。
 

 

https://ameblo.jp/po4ku3chi2/

 

 

※妊活中の方はぜひ読んでみてください^ ^
実際悩んでる方の質問に答える形式のブログなので
わかりやすくオススメです!
 
 
 
採卵にいいという
タウリンとメラトニンをオンライン処方してもらって
1月に採卵リベンジをしたところ
 
なんと、7個も採卵できたのです!
 
その後結果、4つが授精して
しかも全部が最高グレードの状態。
(授精卵にはグレードがあるそうでわたしのはすべて4AA)
 
 
採卵で疲れた卵巣をお休みさせて
(針を刺して卵をとるから腫れるのです、、、
 
準備の整った今月
初めて、移植にチャレンジするということになったのです。
 
 
 
採卵のときは採卵のときで
ホルモン注射を下腹部に毎日自己注射するという
試練があったのですが
(慣れると苦ではない
(痛くもない
 
 
 
移植周期は
1日おきに下腹部にホルモン補充のテープを貼り
 
わたしはそれに加えて
これまたホルモン補充のジェルを1日2回塗り塗りし
 
数日前からは
膣坐薬を12時間ごとに投与し
(投与後、薬が出てこないように30分は横になる必要あり
 
飲んでる薬やらサプリやらもたくさんあるので
忘れないように必死の毎日です
 
 
夫作のお薬チェック表試作品
 
 
 
という感じで
いよいよ明日移植なわけなのですが
 
採卵のときよりは
なんだかたぶん緊張してない気がしてて
(ブログ書こうって時点で緊張してるからなのかもだけど
 
 
 
こっちの世界は楽しいよーーー
いっぱい一緒に楽しもうねーーー
楽しみに待ってるからおいでねーーーー
 
って
なんかそんな気持ちでいるのです(*´꒳`*)
 
 
 
明日
わたしと赤ちゃんが繋がれますように♡
 
応援してもらえたらとってもうれしいです*\(^o^)/*
 
 
 
リラックスしてがんばるぞーー*\(^o^)/*
 

 
★おまけ話★
昨晩、なんと出産する夢を見ました!
なぜか、カンボジアで。。。
 
しかも
カンボジアって危ないんだったね
間違った!じゃあここはベトナム!
 
って言ってた。。。
意味不明だけれど、出産のとこだけ正夢てことにする( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★3月末で心屋塾を卒業するにあたり
最後に
「心屋塾入門講座」を
3/29(月)14:00〜16:00
※当日テキストが間に合うようにご参加希望の方は
3/25(木)お申込み〆切です!
テキストが間に合わなくても
当日画面上で資料は共有しますので
3/25以降もお申し込みは可能です^ ^
なお、間に合わない場合も後から照らし合わせられるようにテキストはお送りいたしますのでご安心ください。
 
 
 
 
「心屋塾オープンカウンセリング」を
3/31(水)14:00〜16:00
にそれぞれzoomオンラインにて開催いたします^ ^