こんにちは
 
 
誰にも言えない気持ちが癒える
あなたの心の休息処
 
心屋入門講座インストラクター
心屋流心理カウンセラー
わたべいよです
 
 
 

 

 

 

 

ブログでちらりちらりと

体外受精進めている旨を匂わせていましたが

 

実は

明日、とうとう初の採卵日を迎えます…!!

 

 

 

自覚はなかったのだけど

緊張しているようで

 

息がうまくできない症候群がやってきてる。。

(緊張しまくるといつも息がうまく吸えなくなる

(初めてオープンカウンセリングやったとき死にそうだった

 

 

 

うちの両親は心配症なので

事後報告にしようか迷ったのだけど。

 

応援パワーをもらいたいなあと思って

母に明日採卵の旨をLINEしたら

 

仏壇に

うまくいきますように、と祈ってくれた

父の動画が送られてきて

泣いてしまった

 

 

 

数年前は

子供はいつになるかねえ?と聞かれるのが

ほんとにほんとにほんとに嫌で。

 

わたしが

一番授かりたいと思ってるのに!!!

でも、うまくいかなくてしんどいのに!!!

 

どうして責めるようなこと言うの!!!

 

って

思ってた

 

 

 

 

ようやく、わかった。

責めてなかったんだよね。

 

ただ、楽しみに待ってただけで。

 

 

うちは

妹にすでに子供が2人いて

 

もう2人孫いるから

もしわたしが授からなくてもさみしくないね。

 

以前、そんな話をしたことがあるんだけど。

 

 

それぞれの

孫が見たいんだ、と

 

そう、父は言っていた。

 

 

 

 

父と母は

わたしと妹たちが産まれて

子育てをして

大変なこともたっくさんあったに違いないけど

それでも

幸せだと思ってくれているからこそ

 

娘3人それぞれに

子供を授かることで

その幸せを感じてほしいと

 

そう思って

きっと、楽しみに待ってるだけ。

 

 

ようやく、そう思えるようになった。

 

 

 

 

子供はいつ?

 

その言葉が

そんなニュアンスの話になるだけで

責めるように聞こえたのは

 

“子供を授かれない欠陥品”

 

そんな風に

わたしがわたしのことを

ものすごく責めてたんだな、って

今振り返って、そう思う。

 

 

さて

いよいよ明日!

 

がんばってまいります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
しあわせも豊かさも
受け取っていいと許可する50日体感プログラム!/

 

★10/31 20:00〜受付開始!

豊かにしあわせに生きると決める!
あなたの人生が好転する50daysプロジェクト
 

 
★各回のテーマ
 
0日目:  自分責めをやめて、自分を認める
10日目: 「がんばらない」にチャレンジする
20日目:  「手放す」にチャレンジする
30日目:  「憧れのわたし」を手にしてみる
40日目:  最後の【怖い】にチャレンジする
50日目:  祝♡ミッションコンプリート♡
 
 
 

 

*あなたの中の「ある」に気づく*
\「本当の自分らしい生き方」という宝物を見つける/
心屋塾入門講座
 
 
★マンツーマン&リクエスト開催受付中です★
 
 
 
\無料カウンセリング/
(1円~のお気持ち金制)
心屋塾オープンカウンセリング

 

 

 

 

 

\目の前の問題の原因を見つけたい!現実をひっくり返したい!/
わたべいよの心屋流個人カウンセリング(単発)
 
 
 
 
 
ニコニコ公式LINEアカウントやってますニコニコ
ゆるゆる配信しています^ ^
心屋言霊おみくじ一枚引きなども時々やっております*
 
登録して繋がっていただけたら、とっても嬉しいです♡
 

友だち追加

 
 
*いただいたご相談は
ブログへの掲載でお答えさせていただく場合があります^ ^