心屋認定カウンセラー
わたべいよです






昨日、3/10
うさこさんの初級セミナーの
アシスタントをさせていただきました


うさこさんと
先輩カウンセラーのあきはから
たくさんたくさん
お勉強させてもらいました


{70D29923-80D5-4EBC-89AE-35BF31AB5C6F}

{DE7BA952-169A-41D4-8E50-E7BD55B34945}

{DF75F17E-F841-43F3-B641-90735B13F8A1}
わたしと一緒にデビューした
アルパカちゃん(中国のひよこ風)としろたん(緑だけど





最初
自己紹介をさせてもらったときに

【今日、勇気を出して
この場所にきた自分を褒めてあげてください】


って
お話させてもらった






それは
わたしがわたし自身に
かけてあげた言葉でもある






うさこさんに
初級セミナーのアシスタント
してみたいです、って
お話しして
いいよーって言ってもらってから



ほんとに
わたしでいいのかなあ?って

何度も思った






それは
なんにもできないかもしれない、って
怖くって

“どうせがっかりされる”とか

“どうせ嫌われる”とか



わたしがわたしのことを
そんな風に
思ってしまっているから




それでも勇気を出して
その自分を抱えたまんま

昨日
アシスタントとして
参加できたこと



よくがんばったねーーーーって


自分を褒めてあげたいって思った








頑張り屋さんだった
うさこさんのところに
参加される人は


きっと
頑張り屋さんだから。





昨日
参加された方たちも


いっぱいいっぱい
1人で
頑張ろうって頑張ってきて



今回参加されるにあたって
きっと
それぞれ
何かしら勇気を出して


ほんとにいいのかなあ?


って
思いながら


参加されたんじゃないかなって


なので


【今日、勇気を出して
この場所にきた自分を褒めてあげてください】



って
お伝えしたくて、お話しました











初級セミナーのテーマは


【心のブレーキを外す】





自分が自分に
我慢させてしまっていたこと

心のブレーキに気づいていく



{361C3984-E949-48E9-815F-1EE02A664DE5}


うさこさんの気持ちが
たくさんたくさん
こもった
お話で


優しい声で


緊張していた参加者の方の空気が
少しずつ
ゆるんでいくのがわかる



ひとつひとつ
ワークを通じて
自分の心と
向き合ってゆく


自分だけでは
見えなかったことも
一緒のグループの仲間が
教えてくれる








心のブレーキを外す、って


今までギューーーーって
ブレーキ踏んでたのを


急にパッと放さなきゃ、って
思わなくってもよくって。



こわごわ
そーーーーっと
できそうなことから
ゆっくり
緩めていくだけでいい



受け取っていいのかなあ、って
思うこと
そうなの…かも、、、
って
思ってみるだけでいい




でね
もしできなくっても

できない自分を責めなくても大丈夫



そういう自分もいるなあ、って
今はそうなんだなあ、って

ただ
感じるだけでいい





いろんな自分を
感じることが

自然と
心のブレーキを外すことに
繋がっていくから




昨日
あの場所に来れたことが

心のブレーキを外す

第一歩だったから



世界は
自分が思っているよりも
ずーっとずーっと
優しいから




どんな自分でも
大丈夫







{63D7698D-B89B-4B8D-953C-71479A44A5F6}

苦悶。





{BD6ADA02-BC22-45C3-820B-2B75BB914FB1}

ゲハーッて笑ってもイーーー







{DDE4FFD0-B5D3-485E-88AF-91BD1E92878C}

かわいこぶりっこしてもイーーー







{26220D80-70D5-450F-9978-01355A52453B}

タグ付けっぱなしで1日過ごしてもイーーー









{DE9BBAB5-635A-417C-8F2D-23394EEC3779}



憧れの人の
セミナーアシスタントをさせてもらって
憧れの人たちと
一緒にご飯を食べて
楽しく写真に写ってる


こんな
わたし

1年前には想像もしていなかった



こんな
楽しそうだけど

めちゃくちゃしゃべり倒したんだけど



実は
一日中
ずっと呼吸が浅くて
すぴすぴしてた


駅でバイバイして
旦那さんに電話したら
ほっとしたのか

めっちゃ呼吸するのが楽になったのを感じて
(息吸える!て思った


あーーー
わたし
ものすごーーーーーーく
緊張してたんだなあって

そのとき
初めて気づいた




緊張の仕方ひとつも
人それぞれ。




人とおんなじじゃなくってもいい

これがわたし。

どんな自分もマルなんだ








初級セミナー
改めて
本当に素敵な講座です



ほんともう
心屋塾が大好きだーーーー






そんなわたしの
大好きな
心屋塾の初級セミナー。




マスターコースで
アシスタントをしてくれていた

さをりんは大阪で

{01438E7A-FD5C-4877-A25D-442C07109D57}


■心屋塾初級セミナー@新大阪
日時 : 2018年4月14日(土)11時~18時半 

場所 : 新大阪丸ビル別館 

 ※再受講特典(受講料割引)もご用意しています。










びわっちは福岡で

{3B07BEE7-FB1F-449B-A532-72538EA9F077}


■心屋塾初級セミナー@福岡
日時 : 2018年4月8日(日)11時~19時 

場所 : リファレンス大博多 貸会議室

 ※再受講特典(受講料割引)もご用意しています。


☆お申し込みはこちら☆





それぞれ開催しています!



そのほか
全国で開催されています!




気になる、好きな講師の方に行くのもよし

日程が合うから行くのもよし

近くだから行くのもよし


どんな理由でも
ふと、思ったとき
きっと
それがあなたのベストなタイミング。






わたしは
4月14日(土)のさをりんの初級セミナーにて
またアシスタントさせていただきます。


お会いできることを楽しみにしています♡

{1F61DF9C-C6D2-49B7-B9FF-0AFC83FC71E8}







心屋塾オープンカウンセリング@東京
(無料*お気持ち金制)


◆日程: 3月30日(金)
 
◆時間: 17時〜19時 (開場: 16:50)
 
◆担当カウンセラー
わたべいよ
 
{A7781005-6FCD-4B9A-B471-87A92735B946}

 
◆会場: 六本木 オシャレ会議室 TOKYO24
東京都港区六本木7丁目18-6 
六本木グランドール 202号室


◆アクセス
東京メトロ 都営浅草線 六本木駅 2番出口
徒歩2分



お申込はこちらをクリック



うさぎ同日開催 うさぎ

チューリップピンク11時〜13時
担当カウンセラー

うさこ
{63354965-3A79-428B-9DA0-AB2A1C4EE243}


音譜お申込み準備中です



チューリップオレンジ14時半〜16時半
担当カウンセラー

ようちゃん
{71BA8CDF-F4B3-4F42-A41E-7AE32CE5208E}

音譜お申込みはこちら♡