【宿泊記録】コートヤード上海長風公園 | ★まあむの旅日記★

★まあむの旅日記★

旅行、美味しいものが大好きです。
そんな私の日々のダイアリー。

2021年も残すところ2ヶ月…。
ということで、最近は専らマリオットの今期ステイタスランクUPに向けて駆け込み修行中。上海市内のマリオット系列ホテル(個人的な視点で良さそうなホテル)を選びながら、ホテルステイを楽しんでおります♪
 
今回は普陀区にあるコードヤードを利用してきました。
もちろん保有しているマリオットのポイントを消費しての宿泊です♪(消費ポイント数:15,000p)
 
*カテゴリー:2

*アクセス

・上海市-普陀区-丹巴路99号
・地下鉄15号線长风公园駅もしくは13号線真北路駅から徒歩15分程度

ホテルの最寄りは地下鉄13号線の真北路駅があるのですが、歩くには少し距離があるかもしれません。

 

*プラチナ会員特典
・宿泊ポイント500p付与
・レイトチェックアウト16:00まで
・クラブラウンジ利用

 ※元々クラブラウンジのあるホテルなのですが、現在コロナの影響により閉鎖中。ホテル1階にあるカフェ&バーをエリートステイタス保有者向けに開放しています。

 ※アルコール類、デザート、軽食の提供(17:30〜20:30)

・PAVILIONでの朝食付

 

*施設情報

・室内プール:なし

・フィットネスジム:有

 

◆チェックイン

チェックインは通常通り(パスポート、健康码提示)の手続きで行いました。
 
◆お部屋について
こちらのホテルはチェックインなどの手続き、朝食会場がある一般棟とコンシェルジュラウンジなどが入った別棟の2棟に分かれているとのこと。

 

 

キングルーム・コンシェルジュラウンジアクセス付(29㎡)

通常のキングルームからコンシェルジュラウンジアクセスありのキングルームへのUGがありました。ただ現在ラウンジが閉鎖中なので、ラウンジのある別棟に宿泊できても全くメリットがないんですよね( ̄  ̄;)何なら移動が面倒なので一般棟でも良かったかな?と思ったり。静かなのはよかったです♪

 

 

 

バスルームはこんな感じ。バスタブなし。シャワー室のみのお部屋でした。

シャワーの水圧は特に問題なし。お手洗いはウォシュレットなしです。

 

image

 

アメニティはコートヤードでよく見るもの。

 

 

冷蔵庫は空っぽ。自由に使ってよし♪

 

 

ティーセットコーナー

紅茶、インスタントコーヒーなど一般的なラインナップ。

 

 

 

クローゼットにはスリッパ、アイロン&アイロン台、バスローブ、セーフティーボックスなどが置いていました。

 
◆クラブラウンジ代わりのカフェ&バー
 
場所は一般棟の1階にあります。
17時半からハッピーアワーとのことで、様子を見に行ってみました。
品数はそこまで多くはありませんが、お酒と共にちょっとした食事は可能かと思います。
 
 
ハッピーアワーで提供されていた食事はこんな感じで、味も良かった♪
こちらのカフェ&バーはハッピーアワー以外の時間もエリート会員向けのラウンジとして利用することが可能です。コーヒーやソフトドリンクなどはスタッフに言えばフリードリンクとしていただけますが、種類は少なめ。
 
こちら、閉鎖中のクラブラウンジ(TT)
 
◆朝食 PAVILION
 
朝食メニューは中華系、洋食系と一通り揃っていました。
いつも選びがちなサラダメニューとお粥、ドーナツがあればドーナツをチョイス。笑
今回は注文しませんでしたが、他のホテル同様こちらのホテルもヌードルバーがありました。
 

◆まとめ

価格帯的にもリーズナブルな部類のカテ2ホテル。

ヨーロッパ調の異国情緒ある建物が並ぶエリアにコートヤードがあるのですが、周辺の雰囲気が良くて、夜も素敵でした。

 

 

カテ2だけれどクラブラウンジがあるので楽しみにしていたのですが、まさかの閉鎖中。ラウンジが営業されていれば言うことなしだったのですが、チェックインするまでわからない情報だったので、これには少しがっかり。

 

お部屋は29平米で、若干狭いなという気はしましたが、静かなお部屋で居心地は良かったです。少し歩く必要がありますが、1キロほど歩くと大きめのショッピングセンターがあるので、食事には困りませんでした。夜のお散歩にちょうど良かったです♪

 

マリオットポイント:通常滞在 500p

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

ホ テ ル :COURTYARD Marriott.上海長風公園(上海苏宁环球万怡酒店 )

住  所:上海市-普陀区-丹巴路99号

ジャンル:ホテルホテル

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

楽天モバイル

日本で使っていた電話番号どうする?海外駐在員向けに色々検討してみた◎”

楽天モバイルの使い心地◎“

↑こちらに楽天モバイルについて詳細を記載しております。

 

 

SPG AMEX ご紹介は画像をタップ↓↓

現在、新規入会の方には最大66,000ボーナスポイントプレゼント! 

(ポイント獲得条件:入会後3ヶ月以内に合計10万円以上の利用で36,000ボーナスポイントをプレゼント。入会後3ヶ月以内に合計30万円以上の利用で、さらに30,000ボーナスポイントをプレゼント)