目覚めたときに襲われる不安 | 身体の違和感・心のモヤモヤを感じるあなたへ~  それは なぜ?  

身体の違和感・心のモヤモヤを感じるあなたへ~  それは なぜ?  

ボディワーカー・LAS認定ヒーラー柴永子(Eco) ブログ 

 

ファシャワーカー(筋膜)で、LAS認定ヒーラーEcoです

 

-------------------------------------------------------------------------

横浜市青葉区 『藤が丘』  (田園都市線藤が丘駅徒歩7分) にある

 

気の高い光り風の溢れる隠れ家で、ボディワーク(筋膜)とヒーリングのセッションをしています

このブログではファシャ(筋膜)ワーカー・ヒーラーの修行日誌 そして主婦や 春から高校生になる母の日常の東京での暮らしも書いてます

 

☆東銀座でもセッションをスタートしました♬

⇒平日の午前中&日曜日のみ受付中

-------------------------------------------------------------------------

 

最近、朝方、目覚めにどうしもない不安な気持ちに駆られることがあり、どうしたんだろうと思っていました。

 

今、本郷綜海さん 主宰のソウルコーチングの講座を受けて、コーチングの勉強をしています。

(講座のアシスタントをしながら、生徒としても受講しています!)

 

ソウルコーチングとは、

あなたがあなたの魂の望みへと繋がりその実現のお手伝いするコーチングの手法です。

 

-----🌱--------------------------------------

例えば、こんな方が受けられると、とても効果的です。

 

・魂の望みを生きたい

・自分のやりたいことがわからない

・夢を叶えたい

・人生全体の質を向上させたい

人生の分岐点に立ち方向性で迷っている

 

このような方々です。

----------------🌱---------------------------

 

講座は講義と別に実習の時間も多く、沢山のコーチングをうけ、コーチングをし、他の方がコーチングするのも見てきました。

 

その実習のなかで、でてきたのは

 

『私はオラウータンのように生きたい!』

『私は自由に生きたい!』 という望みでした。

 

オラウータンのように、森のなかで、時間に捕らわれずに、身体に力を入れずに 緩めて過ごしたい。

 

そして、さらにコーチングを進めるなかで気がついたのが、

 

『書きたい』でした。

 

・自分の考えを深く内省するために書きたい

・私の考えを知ってもらうために書きたい

・もしも、共感してくださるかたがいたら、そのことをきっかけに交流でいたら嬉しい

・もしも、なんだコイツ!って思われたり、合わないなという感じだったら、黙って静かに距離をとってもらえたら、それも平和かも

 

『書きたい』 その思いがずーと頭の片隅にあったけど

 

でも、他にも大切なことはあって、

日々のヒーリングやボディワークのセッションは勿論

息子のお弁当を作ることや 夕飯を作ること、洗濯をすること

急に痛みなど調子を悪くしたという方の依頼、

家族と団欒

ジムに通うこと、ヒーリングの勉強会、友達とのZoom飲み会

 

 

そんなことも私にとっては大事な時間だったのだ。

 

だけど、だけど

毎朝、不安な気持ちに襲われるその理由は

 

書くことを後回しにしてきたからだ...... 

 

ということに気がついたのです。 
 

先ず、ひとつ気がついたのが、

第1に人との約束を優先にし

次に家族のこと

そして『書きたい』なんていう自分の気持ちは、時間があったら.....と後回し、

書きたい~と思いながら、体力尽きて寝おちする。

 

こんな日々が数ヶ月続き

 

猛烈な不安感に襲われる朝を迎えていたということに気がついたのです。

 

私が書かなくても、現実に困る人はおらず、誰にも怒られないので、今目の前の現実は

いたって平和なのです。

 

むしろ、これから書き始めて、そのことに時間を使ったら、家族がお腹をすかし暴れるかもしれないし、

睡眠不足になるかもしれないし、

ソウルコーチの宿題が終わらないかも知れない.....

 

これが今の私の現実なのですが、

 

魂の声は『書きたい』、そしてそのことが理想の生活への先ず第一歩になることを

コーチングを通して分かってきました。

 

誰にも責められないので、後回しにしてきたし、誰にも賞賛されないものを優先にするというのも

私にとってはなかなか億劫で勇気のあることだったのですが、

 

『書くこと』を優先にすると決めたら、未だ実行してないのに

気づいて、決めただけで、朝襲われる猛烈な不安感はなくなりました。

 

何か、心当たりのあるようなないような猛烈な不安感に襲われたときは、

プロに話しを聴いてもらって ゴチャゴチャとしたエネルギーを紐解くと

すっきりするかもしれません。

 

ソウルコーチ認定のためのモニターセッション

 

近々募集します。

「いつからですか?」って聞かれても、

いつだろう.....と曖昧になってしまうのですが、

 

たった今、書くことを優先にすると決めたので、今はソウルコーチング認定のためのモニターセッションより

書くことが優先です。

(わ~。こんな風に書けるのは気持ちがよい~)

 

しかし、9月末までに50人のセッションをしなければなりませんので、必ず募集します。

お待ちください♬

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ボディーワーカー・ヒーラー 柴永子(Eco)

本郷綜海主宰LAS認定 ヒーラー

OPENPATH認定ファシャ(筋膜)ワーカー

セッションのメニューのご案内はこちらです。