アバター | chaco's Diary

chaco's Diary

Drummer chaco 日々の気づき

話題の3D映画、アバターを見て来た。
いや~~すごかった。
立体的だと、ドキドキが増しますね。
まるでそこに居るかのような錯覚を起こします。
これは、リトル体験アートだ!
所々ではありますが、ドンパチシーンで火薬の匂いがして来たり
ヘリコプターが飛んでくると、風が起こったり。。。

それから、あの惑星の自然の何と美しい事!
夜のジャングルの幻想的な美しさと言ったら。
いやぁ、これは、映画館離れがストップするんじゃないかな。
普通の映画よりちょっと高いんだけど、見る価値あります!

個人的には、今更戦いの映画?!と言う気もしますが
それを無意味なものと感じさせる、共演者の演技もすばらしい。

これ、あの惑星の人たちが全員超能力者で
戦いを挑んだ地球人の意識が
この地のある場所に近づくと完全に平和主義になるとか。
そんなだったら、ストーリーが成り立たないのか。

でも、いまさらだよねぇ。

私の中には、もう戦いのモードはどこにもないんだよね。

ナビという、あの惑星の人たちが
最初不気味で野蛮に見えるんだけど
そのうち、美しく見えてくる。
これって何だろうな。
愛かな。

モデルはネコ科の動物だよね。きっと。
ネコ科は美しい。