ケラさん結婚パーティー | chaco's Diary

chaco's Diary

Drummer chaco 日々の気づき

$chaco's Diary

シンセサイザーズでご一緒していたケラさんが結婚した。
ケラさんは、ひとりで機関車のように猛進して行くイメージがあって
結婚とかそういう匂いのしない人だったけど、
昨日のケラさんはなんだかとっても幸せそうで、こっちまで嬉しくなった。

シンセサイザーズから離れてもう2~3年経ってしまったが
久しぶりに聞いて、ちょっぴり泣けた。
そんなに若い頃って訳じゃないけど、
なんとなく青春を一緒に生きて来た仲間の音って感じがして。

色んな人に久しぶりに会った。
シンセサイザーズのメンバーはもちろんだが
たまの知久くんや、有頂天のメンバー方、
ずっと昔の音楽仲間のゲコ。
伊藤ヨタロウさん、グループ魂の三宅くん、みのすけさん。

なぜか、周りがこの年になって結婚ラッシュになっていることに驚く。

いとうせいこうさんが挨拶で
”早婚の人は別れたり色々あるが、晩婚はまずない。”
と言っていた。

それにしても、結婚パーティーなのに、
いきなり犬山さんが、”顔が嫌い”って歌を歌って幕開けしたパーティー。
世の中を達観して、茶化し、鋭い目線がありながら、笑いに変えて行く感じが
この辺のサブカルチャー人に固有の雰囲気なのかもしれない。

ライブ満載のパーティー。
大槻ケンジさんとケラさんの空手バカボンや、
鈴木慶一さんやら、あがた森魚さん
知久くんのパスカルズ
サエキケンゾウさんなどなど、
レアな音もたくさん聞けた。

あー。楽しかった。