ミュージカル『キャバレー』東京千穐楽 | chaco's Diary

chaco's Diary

Drummer chaco 日々の気づき

やっと、、、
東京公演終わりました。

思い返せば、先月の中頃

フィルまで全部書いてある譜面、そして指揮者をみて演奏するという状況
ミュージカルという現場。
人生初の出来事が急に押し寄せて、波にのまれ
あっぷあっぷと溺れそうになりながら
なんとか向こう岸にたどり着いたって感じの一ヶ月でした。

だいぶ、水を飲んで、咳き込んでおりますが
どうやらまだ生きているようです。

こういう感じの疲労感も人生初かもしれない。

ふう。

私は、職人タイプではない。
ということが明確になった1ヶ月でした。
もっと修行しよう。とも思いましたが、、、

でもホント、いい勉強になった。
グルーブは、一緒にやる楽器などで大分変わってくる。
クリックが通用しない。(これ知ってたつもりだけどね、、、体感した感じ)
思考を挟むと、グルーブが乱れる。(これもわかってたつもりなんだけど、、)
などなど、色々。。。

まだ大阪、北九州とあります。2月の第3週まで続きます。
大阪からは、指揮者交代。
これもどうなることやら。
指揮者は、一人しか知らないので。