ご訪問ありがとうございます✨

先日、香取神宮に参拝してきました✨
東国三社の1つ
創建は神武天皇の時代
2600年
神話の国譲りで活躍されたフツヌシ様が祀られてます。
残念ながら年内まで楼門は塗り替え工事中

今回のメインはこちら
奥宮

本殿から少し離れた場所にひっそりと鎮座してます✨

空気が変わってくのがすぐわかります✨

静かで厳かな奥宮✨
ここは本殿の様な華やかさはありません。
ただ静かに歴史の深さを伝えてます‥‥

国譲り
そんな簡単な話し合いでも相撲で決めた訳でもなく
深く辛く歴史
強く下られた人々の上に成り立った国造りでもあります。

もちろん要石も参拝
すずめの戸締まりでも要石出てましたね✨

本当にあるんですよ〜♫
見えてる部分は一部で徳川光圀の命令で掘っても掘っても大きくて取り出せなかったと言われてます。

鹿島神宮と香取神宮の要石でナマズを押さえつけてると言われてます。


奥宮を出て右側
美しくて1枚撮影しました✨
ん?
地面が気になるんだけど‥‥
明るさを落としてみる⬇
ん?
神様のお顔ですか?キョロキョロ
目玉だけ白黒つけて見やすくしてみました⬇
めっちゃ見られてた笑い泣き
歯まで入ってる笑い泣き笑い泣き
うーん
なんか伝えたがってる‥‥真面目な深刻なお顔 
奥宮なのできっと
消し去ら歴史を、そこに生きた人々を忘れるな、伝えてくれと言われてるみたい‥‥

ただの影と見るか
メッセージと見るか
日々宿題のように出されます無気力

高次元は光や影でメッセージを送ってきます。
その時わからなくてもメッセージが映り込んでる場合が結構ありますよニコニコ


夕方の空

私にはこう見えますよ〜♫

めちゃんこ大きい未来の乗り物✨
わかる人は拡大してよく見てください✨
宇宙の仲間ウインク
こちらでもクリアに撮れたクラウドシップご紹介してます⬇
どう見るか
一人一人の宿題ですね♫

見えない世界を楽しんでいきましょう✨

今日も素適な一日をお過ごし下さい✨