ご訪問ありがとうございます✨

今年の夏休みは長野に行ってきました✨

メインは日本一星空の阿智村✨
UFOを信じてくれない家族にUFOを見せる絶好のチャンス!
‥‥が現れたのは前日でした笑い泣き
その時のUFO⬇
12階のホテルから撮影
 
長野はUFO凄いと聞いてはいたけど、本当に凄い!
この日のブログ⬇
否定したくても否定出来ないからノーコメントなのでしょう口笛

さて、メインは阿智村!
ヘブンスそのはらさんに行きました✨

鑑賞エリアまでゴンドラで15分ゴンドラの中は真っ暗ですキョロキョロ
その分、星がよく見えて鑑賞エリアに行く前から感動〜✨
携帯では上手く撮れてませんが、空一面宝石の様な星が輝いてました✨携帯撮影⬇

実際はこんな感じ(画像お借りしました) 
もはや宇宙キョロキョロ

8月でもヘブンスそのはらは標高が高いので涼しいです。
最初は気持ちもいい〜位でしたが、暫くすると肌寒く、8月でも長袖、長ズボン、パーカーや、トレンチみたいな風を通さない羽織があると安心です♫

後は、レジャーシート、ライト、ブランケットもあると寝転んで空を眺められ
ブランケットは枕にも出来るし、寒かったら暖も取れるのであると便利♫

時間になるとすべてのライトが消されて天然のプラネタリウムが現れます✨

流れ星が流れると歓声も上がってました
私は見逃しましたーえーん
阿智村遠いけど、この星空は見る価値はあると思いました♫

尖石縄文考古館にも行きました✨国宝縄文のビーナス✨
おしりに2つ栃の実がついてます。

木の実は縄文人にとって大切なエネルギー✨
お土産はどんぐり粉入りクッキー✨レアクッキー♫
尖石縄文考古館の近くには御射鹿池があります✨
鏡写しの世界✨美しい絵画のようでした✨

安曇野
長野は自然が豊か
縄文の時代から大人気の土地なのがわかります♫

霧ヶ峰にも行ってきました✨
さすが霧ヶ峰
空調バッチリ笑い泣き気温はエアコンの25℃位笑い泣き
常に程好く気持ちのよい風が吹いてます✨

こちらではクラウドシップ発見
明るさを落としてみました
もー隠れても私は見つけちゃうよ口笛
雲の中に宇宙船

空はいろんな姿を見せてくれるから大好きラブラブ

今日も不思議を楽しんでいきましょう✨

素敵な一日をお過ごし下さい✨