ちゃこのブログ -6ページ目

ちゃこのブログ

日々あったこと、ヘアアレンジ、ファッション、グルメ、時々愛犬ヨークシャーテリアについて


セックスアンドザシティで

有名になったカップケーキ♡

マグノリアベーカリーのれぽです


{51861F15-BE4E-4A35-ACD4-3068F266093A:01}

photo:マルイホームページより


只今
横浜のマルイに期間限定出店中

4月までの予定だったようですが

延長になり…

なんと2015年5月10日までいらっしゃるそうです

やったーーー

しかも表参道店は、

なんと6時間待ちとかいう噂…

横浜の閉店間際に行けば空いてるのでは

と思い行ってみると…

作戦大成功

ひとりもならんでいませんでした

カップケーキちいさいの5種類くらい

と大きいの2種類くらい、

それにクッキーが残ってました


と、ここで

お値段にひるむわたし…

このちいさい手のひらサイズで

500円なのですかー

まあ…せっかくだし…

今日のところは

とりあえずちいさいカップケーキ

をひとつお試しすることに

チョコレートカップケーキです

{4D971847-9740-4024-BF8B-7BF68CEDAEC9:01}


上のクリームは何味なんだろう…

ぱく♡

お!めっちゃ甘い

しっかり甘くてデザート感MAX

例えるならバウムクーヘンの

外側にコーティングされてる

お砂糖の部分のようでした

続いてスポンジ部分

こちらはそこまで甘くはなく

ちょっぴりビターなチョコの味

合わせて食べると…

なんとも幸せな気分に

丸い飾りは砂糖菓子のようでした

食感のアクセントかな




甘すぎるのが苦手な方は

一個食べきるの大変かもしれないですが

わたしは大好きでした

しいていえば、

スポンジの食感がすこし

安っぼかった(キメが粗かった)かな…


{18EF435F-ACAD-4C90-A72A-7E4B0FA93B2D:01}

紙袋と箱のロゴも可愛い


とっても幸せな気分にさせてくれる

カップケーキちゃんでした

またなにか頑張った後に

自分へのご褒美に買おうっと


ちなみにその後

休日の夕方にも

伺いましたが並ぶことなく

買えました

{7478E9D5-44AC-41C8-A8D1-3B5924446091:01}

そして

チョコレートカップケーキを

再度買ってしまったのでした

おまけで買った(写真は忘れた)

ピーナッツバター?のクッキー

こちらは150円くらい

もとても美味しかったです