有名になったカップケーキ♡
マグノリアベーカリーのれぽです




photo:マルイホームページより
只今
横浜のマルイに期間限定出店中



4月までの予定だったようですが
延長になり…

なんと2015年5月10日までいらっしゃるそうです



やったーーー 

しかも表参道店は、
なんと6時間待ちとかいう噂…

横浜の閉店間際に行けば空いてるのでは

と思い行ってみると…
作戦大成功



ひとりもならんでいませんでした

カップケーキちいさいの5種類くらい
と大きいの2種類くらい、
それにクッキーが残ってました

と、ここで
お値段にひるむわたし…

このちいさい手のひらサイズで
500円なのですかー

まあ…せっかくだし…
今日のところは
とりあえずちいさいカップケーキ
をひとつお試しすることに



チョコレートカップケーキです


ぱく♡
お!めっちゃ甘い

しっかり甘くてデザート感MAX

例えるならバウムクーヘンの
外側にコーティングされてる
お砂糖の部分のようでした

続いてスポンジ部分

こちらはそこまで甘くはなく
ちょっぴりビターなチョコの味

合わせて食べると…
なんとも幸せな気分に



丸い飾りは砂糖菓子のようでした

食感のアクセントかな

甘すぎるのが苦手な方は
一個食べきるの大変かもしれないですが
わたしは大好きでした



しいていえば、
スポンジの食感がすこし
安っぼかった(キメが粗かった)かな…



とっても幸せな気分にさせてくれる
カップケーキちゃんでした

またなにか頑張った後に
自分へのご褒美に買おうっと

ちなみにその後
休日の夕方にも
伺いましたが並ぶことなく
買えました


そして
チョコレートカップケーキを
再度買ってしまったのでした



おまけで買った(写真は忘れた)
ピーナッツバター?のクッキー
こちらは150円くらい
もとても美味しかったです
