ちゃこのブログ -5ページ目

ちゃこのブログ

日々あったこと、ヘアアレンジ、ファッション、グルメ、時々愛犬ヨークシャーテリアについて

こんにちは

今日のヘアスタイル

ゆるふわシニヨンです

{7815D0EA-8601-4CA2-9C5C-1C8AE57D3736:01}


{74D659B2-B632-44BC-82A7-020A04CF5CCB:01}


いま注目のヒトデのバレッタを

つけてみました

アップヘアは春らしくなるので

最近ヘビロテしてます


作成方法

私は巻いてませんが

自信のない方はまず適当に毛先を

巻くとやりやすいです

そしてワックスを薄めに

なじませます


耳上から左右とも

一本ずつ内巻きねじねじをして

アメピンでとめて

それと残りの髪をうしろでひとつにまとめて

まずは低めポニーテール

ここでトップのかみを

ふわっとなるように引き出します

ポイントは全体のフォルムを引き出すのと

それと別に毛束感がでるように

小さい束ですこーし引き出すのと

2種類やることです

そのあとポニーテールを

上段、中段、下段に分けて、

上段は10時の位置

中段は2時の位置

下段は6時の位置

ポニーテールをしたゴムに前から後ろ向きで

入れ込めばOK

{A773F064-E436-4770-9A15-225EFC54E011:01}


綺麗に丸くなるように

ぐいぐいっと引っ張って

微調整して

ケープをかけたら完成

バレッタはお好みで

慣れたら10分かからずにできます

ぜひお試しをー