
今日のヘアスタイル

ゆるふわシニヨンです



いま注目のヒトデのバレッタを
つけてみました



アップヘアは春らしくなるので
最近ヘビロテしてます

作成方法
私は巻いてませんが
自信のない方はまず適当に毛先を
巻くとやりやすいです

そしてワックスを薄めに
なじませます

耳上から左右とも
一本ずつ内巻きねじねじをして
アメピンでとめて

それと残りの髪をうしろでひとつにまとめて
まずは低めポニーテール

ここでトップのかみを
ふわっとなるように引き出します

ポイントは全体のフォルムを引き出すのと
それと別に毛束感がでるように
小さい束ですこーし引き出すのと
2種類やることです

そのあとポニーテールを
上段、中段、下段に分けて、
上段は10時の位置

中段は2時の位置

下段は6時の位置
で
でポニーテールをしたゴムに前から後ろ向きで
入れ込めばOK




綺麗に丸くなるように
ぐいぐいっと引っ張って
微調整して
ケープをかけたら完成



バレッタはお好みで

慣れたら10分かからずにできます

ぜひお試しをー




