ちゃこのブログ -4ページ目

ちゃこのブログ

日々あったこと、ヘアアレンジ、ファッション、グルメ、時々愛犬ヨークシャーテリアについて

こんにちは

ちゃこです

なぜかインフルも終わろうという時期に

熱を出して寝込んでいます…


今日はいつも使っていて私のメイクでは

絶対にぜーったいに!手放せない

秘密?のコスメをご紹介


メイク持ちと発色が違うんです


使用したのはこちら!

キャンメイク canmakeさんの

アイメイクベース


{ADFA5F18-A439-4864-AC1D-8FF10C70ECDD:01}


実は某コスメランキングで

上位にあったNARSさんの

アイシャドウベースを買おうとしてたのですが


調べていると

なんと500円のプチプラで

ほぼ使用感の変わらないといわれる

こちらを発見


{A7CBE0D7-D11A-4413-8508-5E1AE0C055B1:01}

右がわがアイベースあり

左がわがアイベースなし

ぜーんぜん!違いますよね

アイシャドウがしっかり肌に密着してくれて

崩れもすくなく

そして画像ではわかりにくいのですが

ラメ感がすごーーくキレイにでます


でも私はこの発色を求めて…というよりは

メイク持ちを重視して使用してます

ペンシルタイプのアイシャドウで

ふわっと囲うのがすきなので

これを使うまでは

夕方にはパンダさんでした…

これを使うと夜までもちます

しかもリキッドアイライナーも

たまに使うのですが

それはもっと効果がハッキリ

目尻のハネ上げラインが

よれずくずれず夜まで長持ちでした


ロフトや薬局、駅ナカのコスメ屋さん

などキャンメイクコーナーがあるところに

売ってると思うので

お探しの方はぜひー