マイクロエース ヤフオク!開始価格のお安いの。。。。やっぱり何かありますね。 | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます
 
 
 
ヤフオクで。。。
 
これ!
 
ホビーランドぽちで。。。
 
品切れ中だったので。。。
 
持っているけど。。。
 
 
お安く落札出来そうなので。。。
 
イメージ 1
 
どんなんかいな。。。
 
と。。。
 
 
 
落札したのが。。。
 
届きました。。。
 
イメージ 2
 
わくわくの。。。
 
 
この瞬間!!!
 
溜まりません。。。(>_<)
 
イメージ 3
 
出て来ました。。。
 
どんまいさん。。。
 
マイクロエースは。。。
 
背表紙を。。。
 
まず最初に気にするタイプ!!!
 
イメージ 4
 
え~~~っ!
 
 
 
バーコードシールが無い。無い。無い。
 
イメージ 5
 
何やら。。。
 
 
剥がし跡みたいなのがWWW。
 
これだったら。。。
 
 
リサイクユースREREで。。。
 
落札した商品と同じやんかあ!!!
 
 
でもね。。。
 
これ新品時に販売した。。。
 
お店にも責任あるんですよ。。。
 
 
新品で手に入れましたって。。。
 
出品者が言ってる!!!
 
 
ってことは。。。
 
値札を。。。
 
バーコードシールの上に貼る!!!
 
 
お店の多い事!!!
 
止めて欲しい。。。
 
頼むから。。。(>_<)
 
ケース探すの。。。
 
 
容易じゃないんだから。。。
 
 
でも。。。
 
ホビーランドぽちの店員が申しておりました。。。
 
 
買取査定に響いても。。。
 
400円ぐらいの差だって。。。
 
でも。。。
 
買う側からしたら。。。
 
無いよりも。。。
 
有る方が気分が違いますよね。。。
 
イメージ 6
 
マイクロエース A8552 
国鉄 郵便 荷物列車 6両セット
 
メーカー希望小売価格税別15500円
税込16740円
 
落札価格7350円+送料864円で落札だったから。。。
 
送料込みの約半額。。。
 
なので。。。
 
文句は言えない。。。
 
個人だし(笑)
 
 
でも。。。
 
Amazonでは。。。
 
 
平気でプレミアム価格。。。
 
 
他に売って無ければ。。。
 
 
ホント強気の業者の多い事!!
 
中身は。。。
 
あれ~~~
 
スペーサーウレタンが。。。
 
 
無い!
 
これは、事前に分かっていた事で。。。
 
問題無しと思われた。。。
 
イメージ 7
 
パーツ袋が。。。
 
開封。。。
 
 
 
聞いてないよお。。。
 
しかも。。。
 
ダミーカプラーだけが入ってる。。。
 
これ!
 
こんなんだったけ?
 
 
調べて見たら。。。
 
合ってました!!
 
ナイロン袋が。。。
 
開封されただけでした。。。
 
 
しかし。。。
 
この出品者もぉおおお。。。
 
 
怪しいね。。。
 
 
これ。。。
 
中古品買ったのと。。。
 
間違えてない?
 
イメージ 8
 
取あえずと。。。。。
 
イメージ 9
 
佐川急便の箱の中は。。。
 
マイクロエースの。。。
 
予備のウレタンの山(*^_^*)
 
イメージ 10
 
これでも。。。
 
仮に入れて置くぅ。。。
 
 
ほんとは。。。
 
これじゃ無いんです。。。
 
小さな小片と。。。
 
このような形のスペーサの2個組!!!
 
 
機関車の。。。
 
プラケースが入る構造にしてるから。。。
 
この1個だと。。。
 
抜いた時に。。。
 
ケースが踊るんですよ。。。ねぇ。。
 
 
でもぉおおお。。。
 
マイクロエースの初期の製品は。。。
 
全部これ。。。
 
カットは。。。
 
自分でするもの仕様。。。
 
 
だから。。。
 
オリジナルに戻すの難しい。。。
 
 
どんまいさんの場合。。。
 
 
機関車を入れないから。。。
 
 
ウレタンが踊ら無いように。。。
 
 
 
この1個のスペーサで。。。
 
 
取あえずこのように。。。
 
イメージ 11
 
まっ!
 
 
無いよりは。。。
 
マシぐらいですね。。。
 
そのうち。。。
 
 
探して来てオリジナルにしますね。。。
 
イメージ 12
 
紙スリーブも。。。。
 
状態の良いのに換えますかね。。。
 
でもぉおおお。。。
 
 
紙スリーブも中古品だから。。。
 
 
どれも変わり映えしない。。。(>_<)
 
 
しかしぃ。。。
 
 
バーコードシールが無いのが。。。
 
みすぼらしい。。。
 
イメージ 13
 
このように。。。
 
なりましたけどお。。。
 
 
ケースが。。。
 
 
気に入らない。。。
 
どうしましょ。。。
 
 
正規のスペーサウレタン。。。
 
有りました!
 
あの赤い佐川急便の箱の中に。。。<(_ _)>
 
なので。。。
 
 
背表紙のシールが。。。
 
ちゃんと貼られたケースと。。。
 
開封されたパーツ袋の。。。
 
未開封の袋をどうするかですね。。。
 
 
ヤフオク。。。
 
開始価格がお安いのは。。。
 
やっぱり何かがありますね。。。
 
 
 
追記
 
この商品。。。
 
ホビーランドぽち。。。
 
入荷して販売中!
 
税込10800円+送料864円
 
 
バーコードシール有りで。。。
 
付属品未開封のものがWWWWW。
 
お値段3000円ほど。。。
 
どんまいさんのよりお高い!!!
 
 
 
ここは。。。
 
我慢のしどころかな。。。(笑)
 
 
 
 
(*^^)v