トミカプレミアムの穴場かも?アウトレットに隣接するイオンモールでゲット♪ | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

今日は
 
 
 
連続投稿ですぅ。。。
 
 
ネタばれしてたので...
 
 
書いちゃいますぅ。。。
 
 
<(_ _)>
 
イメージ 1
 
イオンモールで。。。
 
買って来ました。
 
 
 
イオンモールって。。。
 
お安いのかと思いきや。。。
 
ヨドバシカメラや。。。
 
アイアイアドカンパニー大阪店よりも。。。
 
 
高かった!
 
 
 
その代りに。。。
 
ほとんど。。。
 
欠番見られずに。。。
 
 
揃ってましたね。。。
 
 
 
割引き少ないけど。。。
 
無い時には。。。
 
穴場かもかも。。。
 
 
トミカプレミアム。。。
 
 
お値段。。。
 
メーカー希望小売価格。。。
 
税別800円と。。。
 
税別900円に。。。
 
 
分かれているんですね。。。
 
 
それも。。。
 
知らなんだぁ~~~。
 
 
浦島太郎ですぅ~~~。
 
イメージ 2
 
買って来たのは。。。
 
コレ!
 
どうも人気が。。。
 
無いようです。。。
 
 
 
何処の売り場に行っても。。。
 
1個から。。。
 
多いとこでは。。。
 
6個は置いてますぅ。。。
 
 
トミカモール限定っていうのも。。。
 
あるみたいですね。。。
 
 
ヤフオクで。。。
 
プレミム価格で。。。
 
出品されてましたけど。。。
 
 
どんまいさんなら。。。
 
そのプレミアム価格を。。。
 
出すんだったら。。。
 
 
日本製の黒箱の当時物を。。。
 
買いますけどね。。。
 
価値観の違いでしょうけど。。。
 
 
旧いミニカーの方が。。。
 
好きですね。。。
 
イメージ 3
 
シュリンク!
 
 
剥きたいですけど。。。
 
剥きません!
 
 
剝くと。。。
 
 
中古ミニカーショップでは。。。
 
買取り査定額。。。
 
大幅ダウン!!!
 
 
なんだって。。。
 
遊ぶなら別でしょうけど。。。
 
コレクションするなら。。。
 
将来の事も見据えて。。。
 
 
 
我慢!
 
我慢!
 
 
 
余談ですけど。。。
 
トミカのブリスターパック商品日本製・赤ラベル)。。。
 
 
お値段上がって来てますね。。。
 
 
ちなみに。。。
 
アイアイドカンパニー大阪店でも。。。
 
税込2000円で。。。
 
販売されてました。。。
 
 
 
当時360円で。。。
 
ホームセンター・コーナンとかの。。。
 
玩具売り場でのみ販売していた。。。
 
玩具店取扱い無しトミカです。。。
 
 
 
どんまいさんも。。。
 
 
当時。。。
 
偶然。。。
 
この事を知りまして。。。
 
 
当時。。。
 
 
 
買い込みましたね。。。。
 
 
 
むふふふふ。。。
 
イメージ 4
 
キャデラックのピンク♪
 
こんなの。。。
 
トミカから発売されるなんて。。。
 
 
のようです。
 
たくさん買い込みしたかったのですが。。。
 
 
 
鉄道模型の。。。
 
この2年間の空白を。。。
 
少しでも埋めるために。。。
 
鉄道模型に。。。
 
 
予算を回しました。。。
 
 
 
 
限られたお小遣いですので。。。
 
 
ここは。。。
 
割り切るしかないですね。。。(>_<)
 
 
 
ぽちフェスも。。。
 
今回は参戦しないかも。。。
 
 
大きな声では言えませんが
 
店頭価格との差が少ないみたいなんですよ。
 
店舗で準備している商品の値札を見掛けたのですが
 
消費税分くらい下げた値札が
 
赤札で貼って有りましたし
 
店頭価格そのまんまっていう商品が
 
多く見受けられました。
 
会場でさらなる割引セールを行うなら
 
話は別でしょうけど
 
魅力に思えない価格設定と
 
商品群に思えました。
 
 
この2年間の間に。。。
 
発売された新たな商品で
 
欲しいというのは
 
実は
 
手配してなんとか入手済みです。
 
 
ぽちフェス行くと
 
お安い商品やジャンク品もどきの
 
修理可能な商品を
 
買い漁って来るだけになりそうなので
 
 
無駄遣いになりそうな気がしてます。
 
 
見に行くだけでもと思うのですが
 
買って来てしまいそうな。。。
 
 
 
 
どんまいさんが怖い~~~
 
 
 
 
 
この後。。。
 
後日にご紹介する。。。
 
 
どんまいさんのブログを。。。
 
 
見て貰うと。。。
 
お判り頂けると思うのですが。。。
 
 
短期間に。。。
 
 
 
また暴走!
 
お小遣い使い過ぎてます。
 
 
反省(>_<)
 
 
 
 
 
今回ご紹介しましたミニカー。。。
 
 
この前の記事の背景に。。。
 
写り込んでましたね。
 
 
 
 
反省(>_<)
 
 
(*^^)v