ホビーランドぽち10%オフセールでのお買い物♪それなりに!あは。( ̄▽ ̄) | どんまいさんのブログ

どんまいさんのブログ

鉄道模型・ミニカーなどの購入雑記♪

お安い事は良い事だ。。。

あは。( ̄▽ ̄)

おはようございます(*^_^*)
 
 
いつも行くホビーランドぽちで。。。
 
ホビーランドぽちの10%オフセール。。。
 
イメージ 1
 
お買い物♪
 
ホビーランドぽちのの策略にハマってます。(笑)
 
今回買った商品は。。。
 
10%オフ♪
 
プラス消費税8%のご時世。。。
 
10%オフの意義は大きいです。。。
 
イメージ 2
 
ホビーランドぽちで。。。
 
買って来たのは。。。
 
ジャンク品コーナーの商品のオンパレード♪
 
実は。。。
 
ブックオフでも。。。
 
これぐらいで販売してましたね。。。
 
イメージ 3
 
コンテナ2個欠品。。。
 
テールライト初期LED仕様。。。
 
税込800円のところ10%オフで。。。
 
税込720円
 
テールライト基板流用に買って来ました。。。
 
テールライト点灯しました。
 
転がりました。
 
現状渡し品。。。合格!
 
イメージ 4
 
コンテナ。。。
 
国鉄仕様余っているし。。。
 
 
まあ無くてもと。。。
 
思いがちですけど。。。
 
旧製品なので。。。
 
板重りが目立つので。。。
 
載せてやらないと。。。
 
テールライトと共にカッコ悪い!
 
イメージ 5
 
これ!
 
当時これでも有り難かったけど。。。
 
レンズカバーぐらい。。。
 
何かで成型して欲しかったです。。。
 
イメージ 6
 
裏側も剥き出しだから。。。
 
光りまくり。。。。
 
でも。。。
 
当時はこれでも光るだけ。。。
 
ホントに嬉しかったですね。(*^_^*)
 
イメージ 7
 
こちらも税込800円のところ。。。
 
10%オフで税込720円
 
初期ロットの次の製品。
 
これ!当時新品を20%オフで買いました。
 
定価2400円もしたので。。。
 
今でも状態良く保管中!
 
私の買った初期ロット製品は。。。
 
共箱仕様で中身が見えない被せ箱でした。。。
 
イメージ 8
 
製品本体の仕様は。。。
 
初期ロットと変わりないです。
 
当時は車掌車で。。。
 
唯一テールライトの点灯するNゲージ製品でした。
 
イメージ 9
 
コキフ同様。。。
 
裏側にも光駄々漏れ。。。
 
イメージ 10
 
プラケース製品も。。。
 
紙箱製品も。。。
 
中古価格が何故か一緒!
 
新品改良品価格も値上げ無し???
 
紙箱もプラケース箱の差は何でしょうね。
 
プラケースの方が。。。
 
コスト掛てると思うんですけど。。。
 
このテールライト仕様だと。。。
 
イメージ 11
 
テールライト消えると。。。
 
寂しい。。。
 
テールライトレンズと光漏れ対策。。。
 
出来なかった理由はコストでしょうかね。。。
 
今思えば。。。
 
簡単に出来そうですけど。。。
 
イメージ 12
 
これも問題無しの現状渡し品。。。合格!
 
次はジャンク品!
 
イメージ 13
 
ジャンク品。
 
イメージ 14
 
税込200円のところ。。。
 
10%オフで税込180円
 
この赤いテールレンズパーツが。。。
 
TOMIXのオハフ33のレンズに。。。
 
使えないかと買いました。
 
 
でもTOMIXの旧製品のオハフ33分解出来ずにアウト!
 
新製品の方は室内灯灯取り付けが出来るので屋根が外れるのですが。。。
 
旧製品は構造が分からず。。。
 
イメージ 15
 
無駄になってしまいました。
 
お次は・・・・
 
イメージ 16
 
ちょいと記事が長くなって来ましたので。。。
 
 
 
続きは。。。
 
ご別記事で。。。
 
紹介します。
 
 
あは。
( ̄▽ ̄)