師走になり少々焦る。でも、まぁいっかぁ。で、部活の忘年会です。 | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。



とうとう、カレンダーも最後の一枚になってしまいました。

マイペースの極みとも言われる私ですが、この11月のカレンダーをめくる瞬間は毎年焦る。

今年もあとひと月。

さすがの私も……

教師も走る師走(コレ教師に失礼だと思うんですけどね)、なんとなく忙しい気分になる。



チャクモールってなに?



でもさ、考えてみれば年賀状はダンナちゃんが作ってくれる、

大掃除は仕事納めのあとにダンナちゃんが手伝ってくれる。


そっかぁ、あせる必要、ない、ない。


チャクモールってなに?



ってなわけで、焦る気持ちは、カレンダーをめくる瞬間だけ。


でも、今年も年初も目標が達成できなそう。


目標は何かって?



世界征服。



何か問題でも?

ライバルは、ベルクカッツェ。

目標、大き過ぎですかね。



チャクモールってなに?



で、この週末は部活です。

部活の忘年会。

何部かって?


焼肉部。



チャクモールってなに?



私の以前の職場の後輩君と私たち夫婦。

5歳年下で誕生日は一日違い。


ほぼ、弟気分。



チャクモールってなに?



彼女あわよくば花嫁募集中。

彼女および奥様になった暁には、無条件で焼肉部へお迎えいたします。



チャクモールってなに?



お心当たりの方は(?)、コメントかメッセージででもご連絡くださいまし。

本人からヒアリングの結果、歳の差は苦手とのことで、38歳±2歳程度までということで。



チャクモールってなに?



この日の部活動の会場は、広尾の「きらく亭」さん。

私たちは、あまりネットの口コミとかチェックしないタイプなんですが。

幹事の後輩君は、情報チェックしまくって、いつも とっても美味しい焼肉屋さんを探してくれます。



チャクモールってなに?



肉の質が、すごぉぉくいい。

軟らかく、噛めば噛むほど味が出て来ます。

赤身のロースがウマいのよ。



チャクモールってなに?



ちょっと、感動的。



チャクモールってなに?



ビールを二杯飲んだ後は、韓国焼酎に。

この緋段っての、飲んだことがないのでね、頼んでみました。


チャミスルとかに比べると甘みが少ないかな。



チャクモールってなに?



この焼肉部、以前はビール部として活動していたんだけどね。

3人とも、お年頃でね。

ビールは量が入らなくなって来まして。

お腹がいっぱいになっちゃう。


それに、尿酸値が気になる今日この頃ですし。(私以外ね(笑))



チャクモールってなに?


こちらの「きらく亭」さんは、2時間のみの予約がとれたので。

時間との戦いで、肉尽くしでがっつり行きました。



チャクモールってなに?



で、その後は恵比寿まで歩いて、居酒屋、ワインバー、仕上げに豚骨ラーメン屋と

吞ん兵衛フルコースでしたわ。



いやはや、楽しい夜でした。


後輩君、静岡土産の「富士宮焼きそば」買って来たんだけど、渡すの忘れちゃった。

大きさ的に、社内便じゃ遅れないなぁ。



来年の焼肉部活動予定は、台湾旅行。

焼肉部なりに、韓国とも思ったんだけど、満場一致で台湾に。

焼肉部 世界進出。