ったく、出張先に女をかこっておけっつぅの! | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。



先週・今週と飲み会続きだったダンナちゃん。



昨日が一連の〆の大阪出張でしてね。

出張でも、まっすぐ家に帰ってきて家でご飯ということが多いダンナちゃん。

そう、帰りの新幹線で一人で飲むこともない。

(わたしだっただ絶対飲む。ってか出張なんてそれだけが楽しみじゃん)



でも、この日は会議の後に懇親会があるっつぅことで、軽く食べて飲んで帰って来るそうでして。


チャクモールってなに?


そうなりゃ、わたしは るるる~~ と鼻歌混じりで、一人家のみですよ。

わたしは、酔って帰る夫をシラフで迎えるような野暮なことは致しませんよ。




お惣菜でも勝手簡単なつまみにしようと思ったんだけど、デパ地下の魚売り場を通り過ぎようと思ったら、立派な浅蜊の前で「おねぇさん、100円引いちゃうよ」なんて囁かれちゃったから、ついつい。


なので、冷蔵庫にあるもの交えて何品か適当なおつまみを準備して、ソファの再度テーブルで酒盛りさっ。


チャクモールってなに?


前日のカレーに入れたマッシュルームが残っていたので、それにエリンギをプラスして粒マスタード入りバターソテー。

仕上げに醤油を回し入れて、酸味と塩味がいいバランス。


チャクモールってなに?


途中で、すっかりこのブログの常連になった神田のオジサマからお電話がかかってきましてね。

飲みの相手をしていただきましたわ。



ダンナちゃんが出張だとお話しましたら、



あぁぁん?大阪?日帰り??

ったく、出張先に女をかこっておけって言っといてくださいよ。




ですと。


はい、ちゃんと伝えておきました。



チャクモールってなに?


11時すぎにダンナちゃんが帰ってくる頃には、わたしもすっかり出来上がっておりまして。

1杯2杯、つきあわせちゃいました。



が、おつまみは既に終わっておりまして、こんなシケたオイルサーディンなんかでゴメンナサイね。


が、思いの外 美味しかった。♪