アホみたいに飲んでいた昔が懐かしいわ.....(遠い目) | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

いやぁぁぁ、暖かい日が続いてますな。
暖かい???

なんとなく、わたし的にはまだこの暑さは結構へっちゃらですぜ。

夏バテ知らず。
10:00にして、既に腹ぺこだし。
もちろん、朝ご飯はガッツリ食べてるのにね。

チャクモールってなに?

この週末は、母が短歌の結社の全国大会とかで東京に出てきておりましてね。

「なんなの!?この暑さ」ってプンプンしておりました。

ダンナちゃんも、「うぅぅぅ、暑い。ビール~」と参った様子。

チャクモールってなに?

その中で私はといえば、

「暖かいね~。冷房がキンキン効いているところよりも、外のほうが暖かくていいな」ってな具合ですわ。

「ビール~」な気分は、諸手を上げて賛同するけどね。

チャクモールってなに?

こちらのお夕飯は、何週間か前の週末でしたかな。
お蔵入りになったものを引き出して参りました。

ビールに合わせた夏献立ってとこですな。

 枝豆
 蕪のサラダ
 ポテトサラダ
 イクラの山芋添え
 山椒のせの冷や奴
 ミックスピザ

なんか、がっつりしたものに欠ける取り合わせだな。

チャクモールってなに?

昔の飲みご飯に比べると、品数もボリュームも随分減った気がするわ。

歳ってやつでしょうか。

チャクモールってなに?

ビールも、昔はひとり2リットルくらい飲んでいたのが、半分にも行きません。

「ビールはお腹ふくれるから....」って、良く聞く言葉。
私たちだけではなくて、飲み仲間の間でもね。

チャクモールってなに?

ほんと、アホみたいに飲んでいた昔が懐かしいわ.....(遠い目)

チャクモールってなに?

今日も、よい天気。
雲が少なく、日差しガッツリ。

あぁぁぁ、どっか遊びに行きてぇ!

でも、家でお仕事です。(泣)

ついついオリンピックの録画を見ちゃいそう。いけないいけない。