脂ぎったオヤジかよ ってね..... | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

ちょ~~~っとぉぉぉ、柔道も体操も、審判大丈夫???

なんか、スッキリしないわ。

結局、体操見てて床に入ったのは2:30過ぎ。
やばいよ。眠いよ。辛いよ。(泣)



お顔にね、ポツッポツッって小さな白い出来物が出来てましてね。
半月くらい前に目の周りに1個 2個。先週末あたりから頬に1個 2個。

もぉ、顔だけがウリの女だからね(爆)、ボツボツだらけになっちゃったら、何の価値もない女になっちゃうじゃない。(爆)(爆)

心配になってきちゃって、皮膚科に行った訳。
そしたらさ、一目見ただけで、

「それ、脂ですよ」

ですってよ!!!

「汗をかく時期、よく出るんです。白ニキビっていうヤツです」


ニ・キ・ビ ?????

ワタクシ、40歳過ぎてますけど???


あははは、帰って調べたら、不規則な生活や乱れた食、ストレスで出来るんですって???

そうですか、若さが爆裂したから出来たんじゃないのね。

脂ぎったオヤジかよ ってね.....




ってなわけで、お夕飯ですよ、お夕飯。

チャクモールってなに?

豚の生姜焼き定食

「米」「肉」ってお題を、朝からダンンちゃんからいただいてましたのでね。

チャクモールってなに?

小鉢は、皮蛋豆腐のための習作。皮蛋は入っていないけど、タレを試してみました。
いい感じで再現できてます。

胡麻油と辣油、砂糖と醤油。

今度、飲みの日に皮蛋豆腐を作ってみようっと。

チャクモールってなに?

しじみのお味噌汁、月曜日の出現率が高いと思うあなた、大当たりです。

週末の飲み過ぎをチャラにしようという無駄な努力。

ニキビだけではなくて、週末が明ける頃には「白目がにごってない?」ってダンナちゃんからご指摘いただいてるのでね。

あはは。

大丈夫か?!ワタシ!!

チャクモールってなに?

「定食」と称するからには、ポテトサラダかマカロニサラダはつけあわせに必要よね。

またまた22:30過ぎからの遅いお夕飯だったけれども、濃い味がお気に召したらしく、「美味しい!」いただきました。

チャクモールってなに?

相変わらずの食前サラダ。

この日も山盛り。

チャクモールってなに?

手間かけて千切りサラダにしてみました。

レタス、胡瓜、大根、人参、黄色のパプリカ、トマト、オクラ、クルミ。

千切り、結構好きでしてね。そうそう、だってさ生姜焼きにもキャベツの千切りでしょ。
延々、トントントントン切り刻んでましたわ。

あいつも、こいつも、切り刻んでやりたいぜ!!!

なんて、思っても言ってもいませんわよ。おほほ。



そんなにストレスが溜まってるのかしら。(笑)

皮脂が溜まるほどね。(爆)



ってさぁ、食生活の乱れって、これ以上どう改善しろっつぅのよね。(怒)