半年ぶりくらいですかね。
こちらは、土手を手前から崩して食べてねとか、ルールがあるのであります。
ところが、いつもの辛味噌ラーメンを頼んだら、すっかり様子が違っていますがな~。
「辛味噌のお客様、お待たせしました~」って、ルール説明もないぞ。

前の記事はこちら。
今日は、野菜が食べたくてこちらに来たので、野菜の盛りが少なくなっていてがっくし。
もやしと玉葱の炒めたものと長ネギは、少し入ってるけどね。
なんか、手前にあるシーチキンみたいな猫缶みたいなのも、どうしちゃったの?
あっ、辛味噌が真ん中にドンと居座っているぞ。
これは、前にはなかったなぁ。
全く違うラーメンになっとりますがな~。
ところが、ところがです。
真ん中の辛味噌がね、「だるま」と言うらしいですが(張り紙にたいなのに書いてあったよ)、にんにくが効いていてうまいのよ。
ちょっとづつ溶きながら食べると(そう食べてって書いてあるのね)、味に変化が出てくるのよね。
シーチキン的なものは、豚肉を煮込んでほろほろにしたやつですね。
麺にはからむんだけど、前のごつごつチャーシューのボリューム感も捨てがたいわ。
味は、前よりもうまくなっている気はするなぁ。
進化してるってこと?
でも、ワタクシ的には、野菜増し盛りとかあって欲しいな。
いつの間にかつけ麺もメニューに加わっていました。
あと、お水がセルフサービスだったんだけど、カウンター対応に一人ついていて、以前よりはサービスは向上。
二代目つじ田 味噌の章 (ラーメン / 淡路町、小川町、新御茶ノ水)
★★★☆☆ 3.0