土鍋の買い替え | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

我が家は、ご飯はいつも土鍋で炊きます。
炊飯器もあるんですが、ほとんど使いません。炊飯器を使うのは、サフランやクローブを入れてカレー用のご飯をを炊くときくらいです。

結婚した頃に買った土鍋ちゃん、すっかり傷だらけになっちゃいました。
私、O型だからというのは言い訳ですが、洗い物とか雑なんです。
あちこちかけて来ちゃいました。

チャクモールってなに?-2010012311470000.jpg

中蓋の取手もとれてしまい、外蓋も今にもぱっかり二つに割れそう。
6年使った土鍋ちゃん、愛着はあるんだけど、そろそろ代替わり。

同じメーカーの後継機種(機種じゃないなぁ)を購入。

チャクモールってなに?-2010012311450000.jpg

2-3合炊きです。

チャクモールってなに?-2010012311480000.jpg

取手もはずれにくいように改良され、随分軽くなっています。

$チャクモールってなに?-2010012622490000.jpg

まずは、お粥を炊いてデビュー準備です。

古い子には、ちゃんとお礼をしてお別れします。
6年間ありがとう。

ペタしてね