桃色Xmas 2021埼玉SSA大会に参戦 | とっしーのブログ

とっしーのブログ

食べ歩いたラーメンや、仕入れた日本酒がメインのブログです。


今年は無事に開催となりました

ももいろクリスマス2021クリスマスベル
さいたまスーパーアリーナ大会クリスマスツリー

2days申し込んでみたけど
初日だけのご用意となりましたので
7日に現地参戦してまいりました気づき






ワクワクしながら早歩きで会場に向かい




開演10分前に入場音符

座席券を発券するとアリーナ席が当選クラッカー合格

席番を頼りに急ぎ足で探し歩き…

周りをあまり見ずに結構歩いて

この辺りかな?と気づいたら

正面ステージ右側のかなり前方でしたアップ


(この辺りかな)


ブロックの左端で通路横だったので

視界も良好グッ二重丸



コレぞももクリのオープニングだ‼️と

格闘技大会「PRIDE」のテーマ曲が鳴り響き

太鼓の音とステージ上の炎の演出から

どデカい爆発音で一気にヒートアップ炎ピリピリ



レニー・ハートのコールに合わせて

1人ずつ姿を現してくる演出には見覚えが…





プロジェクションマッピングでの

華麗なオープニングは


ももクロが単独で初めて
さいたまスーパーアリーナに立った




ももいろクリスマス 2011のオマージュ‼️







10回目のももクリを同じ場所で開催し

オマージュで魅せるとは笑い泣き


1曲目は10年前と同じく

CONTRADICTIONでスタート!!

全モノノフが込み上げてくる歓声を

マスクの中に留めつつ

テンション爆上がり⤴︎ ⤴︎
























素晴らしいセトリで

魅せて、聴かせて、感じさせてくれました。







あっという間にアンコールになり


Overtureで再登場からの

コレまた2011年と同様

猛烈宇宙交響曲でスタート‼️



正面ステージに夢中になっていたら

間奏に入った途端にセンターステージに
走り出す4人に、


ハッと瞬間的に『まさか⁉️』

と思って左後ろを振り向いたら




マーティーフリードマンの
上半身がすでに見えていて

10年越しに来てくれたんだ‼️
うわぁ〜すげぇ〜ってなりました(笑)






最後は空のカーテンで締めくくり

とても幸せな時間が幕を閉じましたドキドキ





今回の座席はとても良い席で
正面ステージはもちろん
センターステージからは10m以内で
ネイルや靴紐の色まで見えるくらいの
めちゃくちゃ近くから見られました。


あの距離で、しかも目が合うと
幸せオーラがめちゃくちゃ凄くて
同じ人間には思えないレベルでしたラブ


たくさんの元気と幸せを貰えて
感謝してますおねがいラブラブ